2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本沈没

今日は台風がお似合いの日だわ。

まったり2日目

今日もうちから一歩も出ず(爆) 雨のせいですよ、雨のね…。明日の出勤時間のお天気が心配だ。

まったり

今日は頼んでいた荷物が届くので、うちから一歩も出ない勢いで。

シュキーン

一日HPの文言作成とか、煮詰まって頭が痛い・・。

レスれす(´∀`人)

>ppphfuwafuwaさんマスゴミ関係出身の議員さんもいっぱいいる政党ですからね、そりゃまー良い事しか言わんのに。このままじゃ、3年後には消費税がグンと上がってヒーヒー言ってるんだろうな。

ETC

ETC販売ブレーキだそう。 民主党が衆院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込んだ「高速道路原則無料化」が、仙台市内のカー用品店などで自動料金収受システム(ETC)車載器の販売に影響を与えている。民主党政権が実現すれば、いずれ車載器が不要になる…

阪神百貨店梅田本店

改装が終わったのか。いつからやってたんだっけ!? 今度地元に帰ったときには寄ってみたいと思います。 今は阪急がずっと改装してるのかな。三越百貨店のオープンと阪急百貨店の改装が終わるのは2011年か。百貨店戦争はこれからまだまだ続く感じだね。

シュキーン

カタログ作成のための素材加工とか、HP作成とか。細々した仕事が多いな…。

外出

朝から新橋方面へ。雁首揃えて謝りに行ってきます。

打ち合わせ三昧

久しぶりに会社へくるとメールや書類の山・・・。打ち合わせも5件とか嫌になるね(´▽`;)

世界陸上

ボルト、ボルトの短距離男子。カールルイスの頃をコーフンを思い出すな。男子マラソンはアベル・キルイ(ケニア)が大会新となる2時間6分55秒で金メダルを獲得。 陸上を見てると昔からずっと考えてることがある。どんどん人間が進化していったとして、 100m…

まったり

片付いてるようで片付いてないけど、今日は疲れたので出来るだけゆっくりしたいと思います。

お出かけ

鍵の引き渡しとか。生活用品で足りないものもピックアップして買いに行かないとなー。

引っ越し休暇2日目

昨日できなかった電気工事が朝から入る。

フレッツ光

引っ越したマンションもFTTHに対応していたので、これを気にADSLから乗り換えてみた。設定完了で速度計測。 ・・・、下り41Mbpsの上り4Mbps。 このVDSLって上り何M対応なんだろうな、気になる。まぁ下りが速度出てるから良いか。

引っ越し休暇

朝から業者さんが来てくれてテキパキと作業をしています。で、自分は何もせず見てるだけ(^_^;) そういうプランを選んだけど、なんか居心地は悪いよね…。 小物の荷造りが多いので、女性スタッフ2名でやってくれてます。ゃ、しかし流石だわ。自分でやってたら1…

外出

朝から横浜方面へ。

外出

午後から人形町方面へ。

シュキーン

まだ電車は込み込みってほどでもなかったな。

僕の夏休み5日目

最終日、新幹線で関東へ。チケット取るのが遅かったので、東京駅に着くのは23時前(;´Д⊂)

阪神なんば線

やっとこさ、乗ることが出来た。難波と九条の間の、駅と駅の間隔のなさ驚いた…。

僕の夏休み4日目

時間があれば阪急西宮ガーデンズにでも行ってみようかなと。

僕の夏休み3日目

お昼頃の新幹線で関西へ。

僕の夏休み2日目

明日から帰省するための準備。特に持って帰るものもないので簡単なんだけどね。

僕の夏休み1日目

今日は引っ越しのための役所への手続きとか。さて、どこまで出来るかな。

レスれす(´∀`人)

>ppphfuwafuwaさんあれで寝てられるって、あんたやっぱオオモノだよ(笑)

Blu-ray

RDシリーズでBlu-ray搭載が・・・、来年には出るかな!? 東芝:ニュースリリース (2009-08-10):ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)への加盟申請について うちのRD-XD92Dはもう3年以上現役で時々録画失敗をやらかすので、早く新しいのが欲し…

地震

またかなり揺れたなぁ…。東海地方では被害が出ているようで。大雨と重なって更に大変な事にならなければ良いけども(´・ω・`)

お休み

せっかくの休みが朝から大雨で…。・゚・(ノД`)・゚・。 午後から多少晴れ間が見えたのでお出かけ。

地震

久々に長い地震だったなぁ。免震マンションだから余計に長く感じただけかもしれないけど…。震度4でも震度1程度の揺れしか感じないこのマンションはホントに良いな。そのめんでは引っ越すのがもったいないってか、バカだなと思う(´▽`;)