2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レスなの(´∀`人)

ppphfuwafuwaさん >そこか田ぶしのどっちかにしようと思ってたんですよ。とんこつラーメンですよね、行ってみます。

チンチンコキ

高知弁らしい。。。「兄ちゃんチンチンコキしたろか!」とか使うらしい。聞くとして欲しくなるけど、本来の意味は「叩きまわす」だそうな。それならしていりません。

NTT DoCoMo

やっぱりPHSサービスやめるんやん。結局前回の報道はすっぱ抜かれただけなのねヽ( ´ー`)丿 累積赤字約3,800億円、今年度だけでも250億円の赤字ってもの凄いね。今まで続けてこられただけでも凄いことだな。インフラをサービスとして提供することの難しさを…

Live

みづおさんと新宿でラーメン喰った後、お知り合いの方が出るってLIVEへ。あ、美味い新宿のラーメン屋さん情報きぼん。私的には東口の「田ぶし」に行ってみたい感じ。ライブハウスからも近いし、三代目(助)に行ってきた。和風とんこつの煮卵を注文。味毎に…

黒塀横丁

約1ヶ月ぶりに行ってみた。今日は焼き鳥が食べたかったので「地鶏炭火焼 繁乃井」へ。青い皿と違って1本ずつから頼めます(笑) メニューはそんな多くないんだけど、どれも美味しかったですね。塩が良いな、塩が。鳥のメニューはまぁおいといて、ドリンクメニ…

Vivienne Westwood

金曜日にヴィヴィアンのMANニューショップが新宿に出来たので行ってみた。欲しかったオーブのキーホルダーが売ってたので購入。17,850円だったかな、満足満足。

レスなの(´∀`人)

nayoungさん >見ました。あそこまで運ばれたピッチャーも悪いですが、あのもたつきようでは任せるのが怖いですね。。。 mishiiさん >ジェネジャン!!で貴方の勇姿を見ました(笑) rishiiちゃんは凄く可愛いです。それだけで羨ましいですよ(;´Д`)

王様のブランチ

「萌え」でメイドカフェやってて行ってみたいと思ったんだけど・・・、店員さんがあのレベルでは(爆)

遊びに

久々に友達夫婦んちにお呼ばれ。夏には第一子が生まれるんだよね。男かな?女かな? 彼らに会うと、結婚も良いもんだなぁ・・・と思います(;´Д⊂)結局お泊まりしてきた。出産予定は6月。そろえるものもあるし、早く性別はっきりして欲しいらしいがまだ分か…

プロ野球オープン戦

ついに開幕!! 杉山イラネ。ダーウィンもストレートと変化球で明らかに違うかも。走者を背負っての投球もね、これでは使えないかも。

レスなの(´∀`人)

ppphfuwafuwaさん >福井の高校生、可愛かったですYO! 連れて帰りたかった(笑)

出張

福井へ 行ってきた。出発前の東京は雪が積もってましたが、福井はずっと雨でした。朝の飛行機で飛んで、最終便で戻ってきた。で、23時会社に到着。これからメール対応だよ。基本的に仕事が嫌いなんだからさ、とっと帰りたいですよ。

レスなの(´∀`人)

ppphfuwafuwaさん >ホテルの回線がおかしくてね、未来日記が出来てました・・・。インリン探してきます! takano_naokoさん >大好きでケコーンしたいのですが、それは耐えれないので諦めます(笑) ppphfuwafuwaさん >アリエナイくらい揺れましたよ、えぇ。M…

台湾画像

全てSH901iCで撮影。手直しはリサイズのみ。 これがTAIPEI 101。近くで見るともの凄い威圧感でした。 展望台からの眺め。街の明かりは少ないんだけど、渋滞の列で道は明るい帯になってます。 これが泊まったホテルの部屋なのです。う〜ん、ぁゃιぃ。 通勤時…

帰国

帰りの飛行機は激揺れでまさにフリーフォール状態。通路を挟んだおばあちゃんは生きた顔してませんでしたよ。もうそこまで生きたんだから(ry で、結局最後まで巨乳ちゃんに巡り会えませんでした_| ̄|○

台湾3日目

あくまでも私的な初台湾の印象 ・空気が汚すぎる。・バイクが多すぎる。・7,8割の車が日本車。・女性が綺麗。ってか好みの人が多い。・スーツ着てる人が皆無。・寒くないのにみんなコートとか着込んでる。・みんなアクティブでフレンドリー。・一軒家を見な…

レスなの(´∀`人)

ppphfuwafuwaさん >そういえば、可愛い人はいっぱいいるのに巨乳ちゃんに出会ってません。夜のお店の場所も聞いたし、動けるなら行ってみよう。 裕子組総長さん >林森南路か林森北路に行けば良いって言われたんですが、泊まってるところから遠かったです・・…

晩飯

せっかくなんでぁゃιぃ所で喰ってみたかったんで、お昼に見た屋台が立ち並ぶところへ行ってみた。適当にお店を決めて注文・・・メニューが読めません(笑) こうなりゃカンですね、肉巻飯ってのと忘れたけどスープを頼んでみた。肉巻飯は、食い終わる最後まで…

TAIPEI 101

昨日のリベンジ! 道が混んでてで19時ちょうどに着きました。ショッピングモールの警備員に展望台の入り口を尋ねたところ「19時でもうクローズした」って言われた・・・。それでもダメもとで行ってみたら、まだまだやってるじゃないかYO!! 確かに2/28ま…

お昼

太平洋百貨店の中華料理でランチ。ここの店員さんも可愛かった・・・。料理も美味いんですよね、大満足です。タダで食えたしね(笑)

ファクトリー・ツアー

いわゆる工場見学に行ってきました。工場と言っても、例えるなら新宿の高層ビルの1フロアが工場として使われてる感じ。めちゃくちゃ綺麗だし設備も凄いしクリーンです(外は排気ガスで東京より空気が汚いですけど)。台湾のIT関連メーカーはしっかりしてるな…

台湾2日目

ネットアクセスのあまりの遅さに更新する気になれませんでした。ってか、自分のページにつながることがまれ。フロントの超可愛いお姉ちゃんによるとISPのトラブルらしいけど・・・ホントか? 君だから許しちゃうけど・・・。繋がったときに一気に更新。 今日…

レスなの(´∀`人)

ppphfuwafuwaさん >そんなんで歓迎されたら仕事できませんよ、、、してませんが(爆) kimkatさん >しまった!呼べば良かった・・・。

タクシー

イエローキャブが走りまくってます。で、あなた達運転マナー悪すぎ。車線変更バンバンはまだしもですね、客乗せてずっと電話してるってどうよ。。。なんか電話の相手と喧嘩してるし。日本では考えられんけど、日本の常識が世界の常識では無いことを痛感。

TAIPEI 101

飯の時に話していた「101」に連れて行って貰いました。「101って何?」って方に簡単に説明しますとですね、101階建ての建物です(笑) 500mくらいあるんだっけな、日本に帰ったらちゃんと調べてみよう。あいにくの天気(こっちは雨)だったんで最上階…

祭り

旧正月が終わった後のお祭りが開かれてました。ねぶた祭りの小さい版って感じ。他に表現が見つからなかったんですが、ものすごい人たちで賑わってました。

飲み

ビジネスのことはおいといて、現地パートナーのCEOに中華料理喰いに連れて行って貰いました。 これがなかなか美味かった! 日本でも食べられるようなものばかりだけど、お店のお姉ちゃんもめちゃくちゃ美人だし・・・惚れた。30%ほどある酒をしこたま飲まさ…

信号機

トリビアで紹介されてたとおり、歩行者用の信号機は青の時アニメーションでキャラクターが動いてました。時間が迫るにつれ走り出すキャラクターわかりやすい。

ホテル

豪城飯店ってところで2泊すること事に。「○○飯店」って食事するところってイメージがあるけど、こっちではホテルの事なんですね。部屋に入ってみると・・・お風呂とトイレのガラスがスケスケなんですけど・・・。これってこっちでは普通なんでしょうか。ゃ、…

台湾1日目

今5:30、これから空港に向かいます。・・・で、台湾のどこに行くんだっけ?(^^; えっと、台北に来ました(笑) チャイナエアラインに乗ったんですが、キャビンアテンダントさんが綺麗で良いね。日本の航空会社より良いんじゃないかな、サービスは過剰だし(笑) …