2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張4日目

台北→新竹へ。午後から移動なんだっけか。

出張3日目

ちょっと車酔い状態で更新中。今日は午前と午後で違うパートナー先へ向かう。・・・らしい。この腹痛は・・・どうやら風邪を引いたらしい(^^; 情けなさ過ぎる。。。しかし今日一日は拷問のような感じ。おもてなしして頂いたのに全く食べることも出来ず、帰り…

出張2日目

まだホテルから出てないのでお天気は分かりません。今日はどこ行くんだっけ・・・忘れた。 ホテルを出るとどんどん晴れてきてすごく良い天気。天気予報が外れて嬉しい。日が当たるとポカポカ陽気で、日本の5月6月くらいかな。これは気持ちいい、帰りたくなく…

出張1日目

始発の京成スカイライナーで成田へ。9時過ぎの飛行機でお昼に台北到着。20度近くあって暖かいんだけど、今週はずっとお天気が悪いみたい。。。というか、台湾に来てスカッと晴れてるなぁって日があまりなかった気がします。 夜は福州料理に舌鼓、お鍋がなか…

出張準備

しないといかんけど全然だなー。

マリと子犬の物語

テレビのCMを見てるとやっぱりみたい気持ちが大きくなって…。昨日で終わりってところが多かったけど、なんとか滑り込みセーフな劇場を見つけた!見てきたー。子役の演技が素晴らしいね。以前も兄弟の役で映画に出ていたみたいだけど、ホントの兄弟みたい。引…

お出かけ

出張の前に散髪へゴー。

飲み

今日は最近のお友達と。最近と行っても知り合ったのは2005年だから、もう2年以上が経つんだよね、早い。飲み→カラオケ。盛り上がって楽しかったなー。しかしみんなよく飲む。完全に割り勘負け。

飲み

昔の後輩と。もう15年ほどの付き合いかぁ、長いな。まさかこれから関東で飲むことになるとは考えもしなかったな。しゃぶしゃぶが食べたいと言われたので御徒町へ。う〜ん、高級なお肉だからか油が多くて全然食べられず。昔六本木へ食べに行った、1名をのぞく…

ついに降ったねぇ。段々と大降りになってきたけど、まだ積もるって感じではないかな。

どう考えてもやれない

三崎和雄×秋山成勲がノーコンテストだって。はーーーー!!??? 「本イベントは、旧PRIDEルールとは全く違う禁止行為のあるルールですので必ず気を付けてください、そして疑わしきは罰します」 どう考えても三崎選手の蹴りは一連の動作であり、蹴った瞬間…

何もない

ようで細々したことが多い日だな。新たな人選作業とかホントにめんどくさい。

レスれす(´∀`人)

>裕子組総長さん記事を見た瞬間絶句してしまいました。もの凄い悲しいです。。 >ppphfuwafuwaさん生涯成績は取り立てて突出してるわけじゃないけど、記憶に残るプレーヤーなんですよね。実際、なんで阪神→横浜に移ったのか知らない(^^;;

加藤博一

まだ若いって。プレーしてる姿をあまり思い出せない*1のですが、プロ野球ニュースなんかの人柄が大好きでした。典型的な「いい人」って感じでもの凄く好感が持てる解説者でした。技術云々よりも気持ちを伝える人っていうか・・・ 肺がん、ヘビースモーカーだ…

SH905iTV

1/24(木)発売できたね。海外出張前に手に入れたかったけど、まだ超もっさりSH903iTVを使い出して1年経ってないんだよなぁ(´・ω・`)

結局東京では全く降らないまま・・・。2006年の1月21日と同じくらい降れとは言わないけど、ちょっと楽しみだったのに(^^; でも交通機関が乱れるよりは良かったのかな。

お出かけ

今日は整体くらいかな。

FA人的補償

西武からフリーエージェント(FA)宣言して中日に移籍した和田一浩外野手の補償選手として、西武は中日の岡本真也投手(33)を獲得した。 うぉ〜そうきたか。プロテクトされなかったのが以外だけど、やっぱ若い人優先だったのかな。時々劇場やらかす選手…

お出かけ

かなり久しぶりに新宿にでも。前に会えなかった店員さんに挨拶したり( ̄ー ̄、家電でも見に行ってみよう。夜はタイムズスクエアで飯かな。なんとか久しぶりに会えて良かった良かった。晩ご飯はかつくらと三田屋で悩んだけど・・・、かつくらは凄い列だったの…

打ち合わせなど

終わって、やらなきゃいけないことが一気に増えた。やりがいととらえて頑張るしかないね♪

阪神大震災

もう13年も前のこと。でも、今でも人生で一番鮮明に覚えている日。だけどその日以降の2,3ヶ月の記憶って、めちゃくちゃ曖昧なんだよなぁ。

外出

お昼前からちょこっと福島方面へ日帰りの旅。最高気温2度って・・・。帰るときにはしとしとと雪が・・・。やっぱ寒いの苦手だからダメだ((((;゜д゜)))

MacBook Air

1.3kgには特に驚くところはないけど、1.94cmってのは薄いなぁ、凄い。キーボードにもバックライトがついてるのは便利だろうな。基本はWindows派なんでMacを使うことって無いんだけど、スタイルはMacの方がやっぱりステキかな。

家電熱

最近また、いろんな家電を買い換えたい病が出てきた。どれも絶対使えないわけじゃないけど、やっぱり「大は小を兼ねる」のかなと思ったり。でももったいないって気持ちの方が大きいので、まだ我慢我慢・・・。

レスれす(´∀`人)

>nayoungさんヤッターマンはちょっとだけ見てたんですが、ゼロが出てたんですか、懐かしい〜。ガルウイングってやっぱ良いですよね♪

シュキーン

これと言って忙しいわけじゃないけど、時間が経つのが早い。

ノー外出デー

予定がなければうちでまったりしよう。かなり寒いみたいだしねー。

お出かけ

整体→コジマ→ヨドバシカメラ→コジマという不思議なハシゴ。 結局買い物はコジマで済ませたんだけど、重くてでかい商品(7kg強)を持って遠くのレジまで持って行くのに、店員はそれを見ても通路を譲るだけ...。他店ならすすんで運んでくれるのに、そういうの…

東京オートサロン2008

何年ぶりかに来てみた。チューニングカーは下火かと思ってたけど、雨の中朝から凄い人でびっくり。 NISSAN GT-Rは「いじれば製品保証外」なんてメーカーが言い出してるので出展が少ないかと思ったけど、それなりに出てたのでちょっと嬉しかった。