2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西出張1日目

朝から東京⇒大阪⇒姫路⇒大阪。 なかなかの移動距離だな。。

シュキーン

今日も打ち合わせだらけな一日です。

お出かけ

両国の霧島でちゃんこ鍋を頂く。人が多いと思ったら、今日が千秋楽だったのね。

お出かけ

散髪などなど。

シュキーン

面接、面接、面接。。。

シュキーン

今日は打ち合わせが多い一日。

飲み

夜は新宿方面で飲み会。 「新宿 阿波踊り」に行ってみた。阿波踊りを近くで見られるって面白いよね。

横浜-阪神

久しぶりの横浜スタジアム。中華街でお昼をとっていざ!! 試合は終盤まで良い展開だったんだけども、そうですか、やっぱりかのサヨナラ負け。。 観戦成績が悪い(;´Д⊂) 今シーズンは1勝3敗?で終了。

シュキーン

飛び石なんでゆっくりしたいんだけど、思った以上にお問い合わせが多い。 働いてる人がたくさんいるって事だよな。

お出かけ

品川方面へ。お茶して終了〜。

お出かけ

と行っても近所の河川敷でブレイブボード、近所の喫茶店でまったりお茶とか。

飲み

夜は上野方面で。 上野で飲むっていつ以来だろう、なかなか久しぶり。

シュキーン

地道にお仕事・・・。

ヤクルト-阪神

昨日に引き続き、神宮球場へ。 ノウミサンのナイスピッチでシャットアウト勝利。こんなスッキリした試合を観るのはいつ以来だろう。。

ヤクルト-阪神

久しぶりの神宮球場。 初回の先頭打者、山田君にパーンと持って行かれる。中盤一時は逆転するも、神宮の勝率は本当に良くないね。。。

ドラマ鑑賞

WOWOWでやってた連続ドラマ「変身」を観た。頭を拳銃で撃たれた主人公が、生体間脳移植により変わっていく様を描いたサスペンス。 東野圭吾作品なので期待はしていたんだけど、比較的マイルドかな。

お出かけ

横浜方面へお出かけ。 そごうで食事とか。

まったり

予定も無いのでおうちでまったり。

外出

夕方から九段下方面へ。

シュキーン

今日も午後から大雨の予報。夏も雨ばっかりだったし、なんだか変な天気が続きますね。。

冠水

大雨のため住まいの近所が恐ろしいほどの雨水。道路は30cmほど冠水しており歩行も困難なくらい。 各所で起こっているのをテレビで見てはいたけれど、まさか自分も体験するとはなぁ…。 スーツじゃ無くて良かった、それだけが救い。。

シュキーン

さすがに出張+遊びでお休みを貰っていたので、たまったメール対応が大変だ…。

台湾旅行3日目

お昼に桃園⇒成田へ。 やっぱり松山⇒羽田の方が圧倒的に効率が良いよね。桃園はいつになったらMRT?高速鉄道?が伸びるのかしら。 来年には出来るの!?

台湾旅行2日目

龍山寺⇒台北101⇒九份⇒基隆夜市へ。 龍山寺近所の夜市にまた行きたいと思って立ち寄ってみたんだけど、さすがに午前中はシャッター通りなのね。。 他の夜市とは一線を画す、オトナの夜市…。台北101は数年ぶりに登ったけれど、風も無くて屋上にも出られて良か…

台湾旅行1日目

朝から成田空港へ! 下手こいた−。最悪な事態を経験しながらも、5時間遅れで現地到着^^;; 夜は士林夜市で食事と観光で終了〜。

関西出張3日目

朝から大阪⇒京都へ。 京都のお客様先で内覧会を開催。手応えはイマイチ感じなかったけれど、この種まきで芽が出てくれれば嬉しいね。

関西出張2日目

朝から大阪市内でお客様訪問。 とは行っても大阪⇔新大阪の行き来くらいという。。。

関西出張1日目

朝から東京⇒大阪へ。午前中から大阪市内で数件のお客様訪問。 夜は神戸でお食事など。

シュキーン

出張前の事前準備だとか。定型文だな。

シュキーン

学生も今日から新学期なのかな。