2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MLBワールドシリーズ

レッドソックス、上原浩治選手、胴上げ投手おめでとう! 今シーズンは神がかった成績を残した感じですね。努力のたまものというか、それだけの実力を持った人なんだろうけど、あんな簡単にストライクが取れるのを見ると、ピッチャーって簡単じゃ無い?と勘違…

シュキーン

今日も、昨日と変わらずという感じ。

シュキーン

社内作業全般。月末だけど今週は落ち着いて仕事が出来そうな感じかな。

シュキーン

やはり週明けの朝は人が多い。。 月曜日は直行が少なくて、みんな会社に出勤するからとかかなぁ。

お出かけ

気持ちいい天気。今日は久々に有楽町へお出かけ。 久しぶりに外で買い物したなーって感じ。

お出かけ

台風・・・なので、夕方から出かけることに。 錦糸町方面、16時過ぎについてしまったので、馬券購入帰りの人、人、人にぶつかりミスった感じ。

シュキーン

今日は落ち着いた感じの一日になりそう。

ドラフト会議

やっぱり毎年ドキドキワクワクするな。 大阪桐蔭の森君の行方が一番気になりますね。森君は西武が一本釣りかー、良いなぁ。競合してでも取りに行けば良いのに、バカだねぇ。。。

外出

今日はお台場でお仕事。なかなか面白い実験に参加できたので、有意義だったなー。

シュキーン

総武線は変わらず激混みだけど、お茶の水から乗り換えた中央線は座れるくらい空いてる。 乗り継ぎの関係でたまたまなんだろうか。

シュキーン

朝の電車が混みすぎですぜ。千葉方面の人口が増えてんじゃない?って感じ。

まったり

ハロウィン期間中のディズニーシーに行こうと思ってたのに…、一日雨のため断念。。 来週は最終の週末で激混みだろうなぁ、今年は無理かな。。

お出かけ

今日も少し西の方へお出かけ。 昼食はホープ軒本舗 吉祥寺店。たぶんファンもたくさんいると思うけど、自分の好みじゃないんだなーと痛感。チャーシューは好きな味だったし、中華そば600円は手ごろな価格だと思うけどね。

MDR-HW700DS

ソニーストアから本日MDR-HW700DSが届く予定。とりあえず届いたら接続だけしてみようかなっと。ってことで届いたー。 中身はシンプル。本体にヘッドフォン、12VのACアダプタにUSBケーブルと光ケーブル。早速DIGAやZG2に繋いでみようかな。 正式な発売日って1…

シュキーン

今日は久々に会社へ出勤。 電車が遅延しまくりでちょっとイライラ。。

展示会2日目

朝から台風直撃で午前中は全て中止に。 午後から・・・と言っても出足は悪く、今日はどこも仕方が無いか(´・ω・`)

展示会1日目

朝から秋篠宮ご夫妻がいらっしゃり、ご高覧。紀子様も間近で拝見することが出来ました。 やっぱり雰囲気がぴりっとしますね。

展示会準備

3連休ではなく本日は朝から東京ビッグサイトでお仕事。 各国からたくさんの企業が集まる展示会だけに、大変でもあるがワクワクする感じ。

お出かけ

吉祥寺でお買い物〜とか。と言っても結局はウィンドショッピングオンリー。

お出かけ

かなり久しぶりに散髪へ。

映画鑑賞

「凶悪」を鑑賞。何と言っても山田孝之と池脇千鶴の演技が良いね。

シュキーン

今日は業務システム開発の打ち合わせ。

シュキーン

今日は特に予定も無く落ち着いた一日。

MDR-HW700DS

ソニーストアでMDR-HW700DSをポチッとな。ヘッドフォンシステムって、いつ以来だろう。。昔は赤外線で飛ばしてて、少し動くと音飛びしてたんだよなぁ、、懐かしい。 サイトの割引で37,000円也。 9chってどんな感じなんだろうか、楽しみ♪

シュキーン

今日の打ち合わせは4つ。月曜日の朝はそれを考えただけでどんよりですわ。。

外出

朝から一日西の方へ。久しぶりに前回でカメラを使うので楽しみだわ−。

DVD鑑賞

「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞。どのキャラクターもちょっとぶっ飛んでるので…、THE映画って感じです。

シュキーン

来年春の展示会打ち合わせ。そうか、この時期にはもう消費税が8%なのか…。

外出

お昼から浜松町方面へ。

CEATEC JAPAN 2013

見学のため幕張メッセへ。やっぱり家電業界が華やかだとなんか嬉しいな。 4Kとか8Kとか本当に必要なの?と言われると答えようが無いけど。。 XPERIA Z1は綺麗だけどやっぱり5インチはデカイね。