2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了

はやい、早すぎる。2009ねんも残り3ヶ月て(´▽`;)

音量制限

欧州連合(EU)の欧州委員会は9月28日、MP3プレーヤーに音量制限を設けることを明らかにした。MP3プレーヤーを大音量で聴き続けると聴覚障害が生じる可能性があるためという。 なんかMP3プレーヤー(シリコンオーディオ・プレーヤー)だけが悪いみたいな書き方…

レスれす(´∀`人)

>nayoungさん打線がウリのチームですから、投手陣の整備は急務でしょうね。特に中継ぎ・抑えの防御率は悪いので、そういう意味でも白羽の矢が立ったのかな!?

オリックス

オリックスが来季監督に阪神前監督の岡田彰布氏(51=野球評論家)を招へいすることが27日、明らかになった。今季で契約が切れる大石大二郎監督(50)の後任には、今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で投手コーチを務めた山田久…

のんびり

今日も一日のんびりと。そろそろ428の本編を終わらせたいな。

土曜日

遊びすぎたのでお昼過ぎまで寝て過ごそう。。

飲み

日本橋方面へ。久しぶりにコレド日本橋にも寄ってみようっと。

セ・リーグ優勝

読売巨人軍、優勝おめでとうございます。もうぶっちぎり!ですよね。チャンピオンにふさわしい圧勝なシーズンだったと思います。このままCSも負けないで代表に選ばれて欲しい。間違っても借金のあるチームが代表なんて、そんな事はあってはならないよね。 逆…

連休明け

ホントは今日、明日と休みたかったんだけどね…。それなりに仕事があるので頑張ります。

連休5日目

今日でお休み最終日。一歩も家からでないで過ごしたいものです…。

連休4日間

都内でブラブラと買い物とか…かな。 原宿でお茶→代々木公園で散歩→渋谷で晩ご飯。買い物…、歩いてただけでしてないな…。

連休3日目

今日は少しお出かけしてみようと思います。3年ほど前に行って海の幸を堪能した千葉の南の方へ。 ちゅうことで行ってきた。保田の「ばんや」へ。http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm どこのアトラクション?って言うくらい、人、人、人。。。みんな考…

連休2日目

今日は特に予定も無いのでうちでゴロゴロ。やっと428を始めたから、食って寝てゲームというダメ生活。

とびきりハンバーグサンド チーズ

早速食べてみた。肉がでかいね。でもなんか、あまり美味しく感じなかった。ジューシーさに欠けるというか、バンズとマッチしてないというか。これ1つで通常380円は、リピートしないかなぁ…。

カムイ外伝

今日から公開なんで、知り合いも出てるみたいだし見に行ってみようかなと。きっとCGなんかで泣ける映画なんだろうけど…。知り合いは一発で分かったな〜。なかなか重要なシーンに出てたので、ちょっと見直したかも。それはさておき。

とびきりハンバーグサンド チーズ

昨日モスバーガーで食べたときにポスターを見たんだよね。 メール会員は明日の9月19日(土)から食べられるってんで、思わず登録してしまいました((^^;

女優 酒井法子

昨日の記者会見は素晴らしかったです。パチパチパチパチ。最初のため息以外はほぼパーフェクトなんじゃないかな。あれだけ演技が上手いと芸能界はほっとかないよね。

428 〜封鎖された渋谷で〜

PSP版が今日出るので買ってみようかと。弟切草、かまいたちの夜は大好きだったからなぁ。

麻生内閣

1年後には「麻生さんって良かったんだなぁ」と言われるだろう。時既に遅し。

何も書かないまま

もう夜になってた…。ネタもやる気もねー。

橋下はん

まだ伊丹空港廃止とか言ってるんやね。まぁ裏ではいろいろおありなんでしょうが、現実問題として関空一本化なんて無理。 橋下知事は「関空をアジアの拠点として活用するためには、3空港併存に決着をつけるべきだ。市街地の真ん中にある伊丹は廃止し、大阪市…

イチロー選手

9年連続200本安打達成おめでとうございます。清原和博氏が言ってたけど、ホントもう偉人のレベルだよね。ルー・ゲーリッグとかタイ・カップとか、伝説の中の人と肩を並べてるわけですからね。 誕生日が一日違いで大違いってのもなんか親近感が沸くわけです。

まったり

布団干したり洗濯したりしようかな。最近全然出来てないもんな…。

本日の試合

福原を1軍にあげる理由もさっぱり分からないし、やっぱり使う理由も分からない。 来期の戦力として最後の見極めなのかな。はっきり言って、要らないでしょう。

お出かけ

しようかと思ってたけど、あまりお天気が良く無いようなので悩み中。

外出

朝から横浜方面へ。1時間半かかる。遠い…。

シュキーン

出張は面倒だったけど、なんか戻ってこない方が楽だったな。そんな気分。

テスト

はてなtouchから送信テスト。

出張

今日も大阪をブラブラと。帰りは関西空港から羽田空港へ。

阪急百貨店

第一期完成のところへ行ってみた。いやー、すんごい人、人、人ですぐに退散…。