2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスターゲーム

久保田は球が全部お辞儀してるやん。ストレートばかり投げてたから打たれたんじゃないことは明らか。 後半戦のクローザーは無理なのが分かっただけ収穫か。

ねんきん特別便

社会保険庁から届いた。年金加入記録回答票を送り返すようにと紫の封筒が入っているけれど、 封筒が小さすぎるやん。 封筒をこの大きさに決めたなら、回答票も入れやすいようなサイズしなさいって。もうこの辺りでやってることがバラバラってのが見えて情け…

もう7月終わり

振り返ってみるとなんかトラブルが多かった月だな。8月から落ち着けばいいけども…。

お食事会

本日こそ・・・。恵比寿、広尾辺り。広尾で会席料理を頂く。日本各地から取り寄せた"塩"で頂くお刺身はうまかったなぁ。同じ"塩"でも見た目の違いだけではなく、味も全然違うんだよね。私的には食べた中では広島の藻塩が一番好きでした。ヒマラヤの岩塩を削…

タヤスツヨシ

けい養先の北海道・ブリーダーズスタリオンステーションで馬房から出た際に暴れて転倒。右後肢の大腿(だいたい)骨を骨折し安楽死処分となった。 サンデーサイレンスの伝説はこの馬から始まったと言っても過言ではないでしょうね。特別好きな馬ではなかった…

マジコン

ドラクエ5では違法ソフトだと動かないようにしてたみたいだけど、任天堂がやっとこさ動いたようで。ニュースリリースではマリオがスーツ着てるんだね。 ニュースリリース : 2008年7月29日 訴えられてるのはアレですね、やっぱりあちらの方ばっかり。

お食事会

海外取引先とのリッチな・・・かどうか知らんけど、夜は恵比寿で食事。来日は明日だった・・・。疲れきってるな(´▽`;)

レスれす(´∀`人)

>ppphfuwafuwaさん日本だと600万以上って感じかな!? データは平成14年だから、今だっとラインは変わらないけど格差は広がって早。

宝くじ

米国の研究チームは、自分が貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向が強いとの調査結果を発表した。 毎回欠かさず買ってる_| ̄|○ しかし 研究チームは、年収10万ドル(約1100万円)未満の被験者グループに対し「低所得者」であるとほのめかして宝…

トラブル対応ウィーク

そんな予感がプンプンです。

夜更かし

PCの前でこつこつ作業してたら、気がつけば連日3時とか。イカンイカン…。

27時間テレビ

気が重いせいではないよな、明らかに年々面白くなくなってる。フジテレビは十数年ぶりの冒険に打って出たけど、もう力がないんじゃないかと感じます。若手が萎縮してか、ノリが違うからか、壁がありすぎるし。

外出

病院→お通夜へ。足が重いな・・・。

トラブル対応

朝から大変なのに、現実味のない質問ばかりしてくるのは困ります(;´Д⊂)

レスれす(´∀`人)

>tomikoさんマヂでね、気持ち悪いヤツを打ち砕いて勝利の雄叫びを上げたいのですが…。

通勤電車

あいつを見たのは2回目だ。動きが怪しく痴漢行為くさいけど、決定的な証拠がない。ヤツの行為は掌で触るとかそう言うのではなく、自分の全身を女性に密着させる。 普通満員電車の場合、乗車扉には背を向けて立つことが多いが、ヤツは乗り込んできた女性に近…

シュキーン

朝から・・・かなり凹む。大変な治療に耐えて頑張ってるんだと聞いていたのに。 お悔やみ申し上げます。

本日の試合

やっとこさマジック点灯。しかしまーなんですねぇ、今日の先発は不甲斐なさ過ぎ!! 楽天の1イニング11点を取られるよりは・・・なんて比べることじゃないけども。

世界のKitchenから

カラメル・オ・レ、これは好みの味だった! ソフトドリンク|商品情報|キリン ちょっと甘めで、焦がしたカラメルの風味が良い感じ。容量の割にはちょっと高いんだけど、これはまた買おうと思う。

リハビリ中

3連休の後は体がダルーでゆっくり仕事したいんだけど、意外に多い。

散髪

砂でカピカピの頭・・・を洗ってさっぱり。今日は切ってもっとさっぱりと。散髪した後は「柿安口福堂」のおはぎと御手洗団子、そして「ぷちど〜る(Petitdoll)」の半熟ショコラを購入。最近ニクが付くと落ちにくくなってるのにこんなものを・・・だってどれも…

BBQ

毎年の恒例行事です。久しぶりの再会なんかもありーので、飲んで喰って笑ってきます。多摩川河川敷は大賑わい、たくさんの家族連れやサークル?で各所盛り上がってました。暑くてホントに大変だったけど、みんな楽しめたかなと思います。良かった良かった。

崖の上のポニョ

今日から公開ってことで、早速見てきましたよ。夏休みと言うことで超満員、やっぱり子供がいないレイトショーで見れば良かったな…。

出張

朝から名古屋方面へ。夜はナゴヤドームへ行きたいけど・・・時間的に難しそう_| ̄|○次第に雨は止んで、お昼からカンカン照り、蝉が鳴きまくってました。帰ってきたら今度は東京が雨。

レスれす(´∀`人)

>nayoungさんジェフにも言えることなんですが、下半身に粘りが無くて上体だけで投げているので、スピードはあっても重さや切れがないから当てられると飛ぶんでしょうね。ピッチャーって下半身が重要なんだと再認識されました。

星野ジャパン

今日、北京へのメンバーが発表です。私的には、それでも上原浩治投手は選ばれると思っています。本当の大舞台に強いピッチャーってそうそう新しく出てこないですよ。五輪中、何かのきっかけで変わるような気がしてます。メンバー24名が発表されました。 http…

ビクター・甲子園ポスター

今年は石橋杏奈さんだそうで。 http://www.jvc-victor.co.jp/koshien/profile.html 最近ドラマってほとんど見ないから知らないんだよなぁ…。甲子園ポスターに選ばれたら出世するってイメージがあるけど、すいません、見かけてはいるんだろうけど3年連続よく…

B'z

ULTRA Treasureの収録曲が決定したらしい。 http://bz20th.com/treasure/index.html 「LOVE IS DEAD」が入ってる( ̄ー ̄ 「恋じゃなくなる日」なんてのはビックリ。それ以外は意外と妥当の半々かなぁ。SURVIVEなら「ハピネス」より「Shower」の方が合ってる…

レスれす(´∀`人)

>ppphfuwafuwaさん「プッチモニ」ってCD出してないんだっけ? 「ココナッツ娘。」って活躍してないんだっけ?(笑)

本日の試合

数時間だけ阪神にマジック点灯。そんな感じですかね。岩田君、防御率一気に悪くなりそうだな…。