崖の上のポニョ

今日から公開ってことで、早速見てきましたよ。夏休みと言うことで超満員、やっぱり子供がいないレイトショーで見れば良かったな…。
映画のプロットとしては、深い何かがあるのかないのか…。まぁ子供から大人まで楽しめる映画です。って幹事です。何度か目頭が熱くなるシーンがあったし、ポニョは可愛いし、ありと言えばありなんでしょう。するめのように、何度も見れば見るほど好きになる映画になりそうな予感。
同じく今日公開のポケモンもそうなんだけど、いい加減「豪華声優陣」とかいって、有名な俳優さんなんかを喜んで使うのはやめて欲しいな。正直、それだけで萎えている一人です。逆に喜んでいる人たちってのはどれくらいいるのだろう。
声優だってたくさん声のプロがいるんだし、そういう人たちをしっかり使って欲しいです。今作はハウルよりはまだ合っていたような気がするけど、所ジョージさんはわざとあんな棒読みなんでしょうか。気になって気になって仕方なかったです。