2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

プライベートでは久しぶりの京都。 三十三間堂→先斗町→八坂神社→清水寺辺りをぶらりと。やっぱり京都の雰囲気って良いよね。 外国人の方もたくさんいらっしゃいました。年末年始を日本で過ごす、それを喜びと感じて貰えるのは有り難いことです。

帰省

東京→大阪へ。東京駅は人、人、人でごった返してますね…。

準備

明日から地元に戻るので旅の準備。年末年始に実家に帰ると体を壊すことが多いので、そこは注意だな。。

のんびりと

9連休の1日目はまったりのんびりと過ごす。 網戸とか窓とか、少しは掃除しようかな。。

仕事納め

もう2013年も残すところ後5日。 毎年同じ事を言ってますが、早かったなぁ。今年もいろいろあったので、春・夏・秋・冬に何があったかはっきり記憶している一年ではありましたけどね。 良いことも、そして大きな悪いことも含めて、来年に繋がればと思っていま…

永遠の0

レイトショーで鑑賞予定。 ってことで見て来ました。自分たちの意志を貫くことが困難な時代、そして今この平和は過去の多くの犠牲の上に成り立っているんだと言うことを痛感する作品でした。

シュキーン

昨日と打って変わって、朝の通勤電車はガラガラ…。 みんなどこいったの? イブの夜に消えてしまったのかな。。

シュキーン

朝の通勤電車、恐ろしく混んでた。。 もう何年も同じ時間帯の電車に乗ってるけども、一番混んでたかもってくらいでビックリ。 クリスマスイブ、みんな元気に働いてるんだな、うん。。

3連休最終日

新宿方面へお買い物。ブーツが欲しかったのだが、サイズが無く…。 後日見に行くか(;´Д⊂)

3連休2日目

少しだけ外出。クリスマス前と言うことで?、どこも人、人、人でウィンドショッピングを楽しめる余裕も無く撃沈。

3連休初日

河原を散歩したり、ブレイブボードで楽しんだり、ちょっとだけアクティブな一日。

新潟出張3日目

今日は一日新潟市内でお客様訪問。朝から一日雨でどんよりな気分。

新潟出張2日目

魚沼からお昼に新潟市内へ移動。 今日、明日とお天気は下り坂の予報。

新潟出張1日目

Maxときにて新潟へ。そこから長岡→魚沼に移動して1泊。 新潟市内は久しぶりに明るい空、らしい。見るからに曇ってるんだけど、これで明るいのか。。 長岡に入って少し雪が残っており、魚沼に入ると一気に雪がって感じです。

外出

朝から渋谷方面で打ち合わせ。

シュキーン

今日は月曜日なのに、朝の通勤電車は人が少なかったな。 しかし寒すぎ!!

お出かけ

所用のため、実家へ帰省。楽しい用事で戻ってきたいんだけどね。。

パーティ

恒例になりつつある?、友達のうちでみんな集まっての鍋パーティ。 大人数で食べる食事はやっぱり楽しいわ。うん。

忘年会

仕事関係、そして友人関係の忘年会をはしご。

名古屋出張2日目

正しくは愛知出張なんだろうな。 名古屋市→あま市でお客様訪問の後、午後から大阪移動。

名古屋出張1日目

朝から名古屋市内を数件訪問。 夜の久屋大通から栄のあたりを歩いてみたけど、黒服はおとなしくなったね。条例が厳しくなったんだろうな。

シュキーン

今日は落ち着いた一日になる・・・はず。

シュキーン

今日も安定的に、通勤電車は混んでます! 帰りは進撃の巨人 12巻でも買って読みながら帰るか…。

のんびり

河原を散歩とかブレイブボードの楽しんだりとか。

まったり

ほとんどうちから出ずにのんびり過ごす。。 気持ちの問題で体調も優れないし、たまには休養も大事かな。

お出かけ

夜は有楽町でイベントに参加。

外出

朝から大手町、お昼から浜松町方面で会合。

出張2日目

山口市→周南市→宇部市を巡る。 なかなか来る機会がないところだったけど、面白い話ができてよかったな。

出張1日目

山口県の宇部市→山口市でお客様訪問。 夜はホテルの温泉につかってリフレッシュ。

シュキーン

通勤電車、いつも以上に学生が多くて混み混みな感じがしますね。。