2006-01-01から1年間の記事一覧

淡路島

アニキの車でドライブでもって事で、淡路島へゴー。いまさらですが、ETC搭載者を運転するのが初めてだったりします。。アニキの車のETCゲート通過時の認証はどうも遅い。そんなことを友人と話ながら、まずは淡路島牧場でバター作りの体験。生クリームと牛乳…

京都へ

かなり久々に京都へ〜。って、めちゃめちゃ寒そう…。昨日は大雪だったようだけど、なんとか一日お天気は持ってくれて満足。とは言ってもやっぱり今日とは寒い・・・。一年坂〜三年坂周辺と金閣寺に行ってこの日は終了。 帰りは梅田ヨドバシを探索。上にあん…

今日から

実家に帰って出直してきます。

アニキ金本知憲

年俸5億5千万プラス出来高払いの3年契約でサイン。球団からの提示は6億円だったが、裏方さんのために使ってくれと自ら引き下げ要請。 泣ける(;´Д⊂) これが、体で、そして結果でチームを引っ張り若手に慕われる要因なんやろね。

仕事納め

年始は休みを取ったんで、明日から1/8まで休み〜。3日も休むと曜日感覚なんてなくなるんだろうなぁ。1/3までは地元に戻って各所を満喫する予定。うへ。

レスれす(´∀`人)

>tomikoさんあっしは中央線自体、あまり乗る機会が無いからなぁ。tomikoさんは機会多そうだから乗れるんじゃないです!?

中央線

外出先から帰る途中、新型車両が走ってるのを見た。なんとなく嬉しかった。

坪井智哉選手

来期も日ハムでプレイできるようで良かったッス。年俸は3000万くらいにさがるんかな? それでも来期活躍して、下がった分を取り返してくださいぃ!!

人事

何をやるにもやっぱり人、人選が一番大事なんだよなーと実感する火曜日の朝でした。

レスれす(´∀`人)

>takano_naokoさんアメザリ級・・・、デビューから段々尻つぼみって事ですかね(爆) ノリはごねて、他球団が取ってくれると思ってるんですかね。あ!あそこが取るのか。

中村紀洋さん

代理人さんの話。 「有名選手であるのは間違いないこと。中村選手がこれまで築き上げてきたものを考慮してほしい」 何?清原和博選手が現状維持で契約できたのが悔しいんですかね。有名選手と活躍して出るお給料は別物やろと(´▽`;) 怪我をおしてまで出た…

M-1グランプリ2006

チュートリアル、はまったなぁ。ホント笑わせて貰いました。完全V、誰しもが納得する出来やったんちゃうかなぁ。クヮンガクッが見たくなってきた! フットボールアワーは2本目はグッと来なかった。なんか優勝した事があるものだけのプレッシャーだったのか…

デニム

時間通り届きましたー、わーいヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 初めて履くタイプのジーンズなんだけど、TRUE RELIGIONは履きやすいねぇ。

有馬記念

正座して送り出さなければ行けない感じがします。 ◎ディープインパクト○ドリームパスポート▲メイショウサムソン とりあえず、馬券どうこうより、世紀の一瞬を共感できたことが何より嬉しいです。本当にこの馬より強い馬なんて今後出てくるの?っていう勝ちっ…

RINGS

ファイティングネットワークが日本でも再開ですかー。格闘技にはまったきっかけがリングスだったんで、やっぱり嬉しいですね。日本では約5年のブランクですが、一般にどう受け入れられるのでしょうかね。

hiro FCイベント

誘ってくれた大きいおじさんの引きが相変わらず良いんで、じっくり堪能して参ります♪席は前だったんだけど、目の前にはステージ無し・・・。巨大なスピーカーしか見えず、かなり首が疲れました_| ̄|○ 2時間弱のまったりしたイベントでしたが、のどの調子も…

そういえば何となく

暮れも押し迫ってきたので、今まで一度も買えたことがなかったうちの照明機器の蛍光灯をガラッと変えてみた。さすが4年も変えてないと、劇的に明るくなりますね(^^; ただ電球を蛍光管に変えたの場所はワット数が落ちた分暗く見える感じ。それでも不便無く電…

クライマックスシリーズ

結局はセ・パとも、1位チームのアドバンテージ1勝はなしで統一されたようで。私的にはあっても良かったと思ってますけど、統一されたと言うことで良かったと思います。プレーオフ自体が無くなる方が最良なんだろうけども。

PASMO

関西のPiTaPaに遅れをとっていたけど、関東でもやっと2007年3月18日から1枚のカードでJR・私鉄・地下鉄が乗れますね。基本はモバイルSuicaを使うんでPASMOカードは作らないだろうけど、外出するときはホント便利になるなー♪

入札金

西武球団に5111万1111ドル11セントが支払われたようで。税金で4割持って行かれるから、実質は36億円強って感じですかね。企業に対する税金4割って大きいよなー。 メガバンクは公的資金を使ってまで立て直してもらっておいて、儲かってるのに税金を払わないで…

メガマック

朝のニュースで日本でも発売みたいな事言ってた。調べてみるとフジサンケイビジネスアイに、画像付きの記事が。 http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200612210044a.nwc う〜ん、デカイ。ビッグマックの味ってのはそんなに好きじゃないんだけど*1、…

ヨドバシAKIBA

10人強が並んでました。今日はなんでしょうかね。

レスれす(´∀`人)

>nayoungさん現状はコピーワンスって手段しかないのかもしれませんが、ワンセグまでコピーワンスだと現行のアナログ放送が悪みたいな感じですよね。余計に視聴者離れになる気もしますよ。。

コピー・ワンス見直し

第7回の会合より。 現行のコピー・ワンスのまま運用する コピー・ワンスから「EPN」への運用に切り替える HDD録画機への複数のバックアップを許容する HDD録画機に蓄積した時点で「1世代のみコピー可」という情報を持たせるといった新しいルールへの変更を検…

阪神タイガース検定

重大なミスを犯す・・・。も、なんとか試験終了。後は1/10の合格発表を待つのみ。ドキドキ。試験なんていつ以来だろう(^^;

レスれす(´∀`人)

>nanaさん草なぎ君も棒読みなんですか。SMAPでは誰が一番上手いでしょうかね。キムタクはどれでもキムタクだし…。慎吾ちゃんかな。 >ミコさん彼らは俳優が本業じゃないけれど、周りが持ち上げて使うんでしょうかね。 >しのさん主観が入ってしまいますから…

大阪市営地下鉄今里筋線

そんなん出来るんですね、全く知りませんでした(^^; 長堀鶴見緑地線以来、16年ぶりってのにビックリ。長堀鶴見緑地線って大阪ドームに行くときにしか利用しないんだけど、もっとずっと新しい線だと思ってたよ。 新線、年末年始に乗りに行ってみようかしら…

テレビ版金田一シリーズ

年始に「悪魔が来りて笛を吹く」ですか。見てみたいけど、稲垣吾郎くんの演技はちょっとどころか_| ̄|○ 「一生つきあっていきたいシリーズ」っていうなら、草なぎ君くらい上手くなって下さい。 それとやっぱり石坂浩二氏のイメージが強すぎて、私的には受け…

レスれす(´∀`人)

>nayoungさんTS2時の操作・視聴の制約なんかはありますけど、目立った不具合はうちのは今のところないですよ(^^ 当たりだったのか、使用中は熱がこもらないようにいているからかは分からないですけど。。

大橋アナ

おめでとうー(T_T)/~~~