2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュキーン

頭はずっとボーッとしてるけど、体は動くもんだ。でも説得力のある文章とかの仕事は全然頭が回らないので、時間がかかって非効率なだけかもしれん。

iPhone 4GS

お昼休みに受け取りに行く予定。

シュキーン

昨日も12時をまわっちゃったから、今日は出来るだけ早く帰りたいところ。

シュキーン

仕事が終わらないのでお仕事、お仕事。

和田豊新監督

現有戦力はしっかり把握している。今の戦力にほんの少しのスパイスを加えれば十分優勝争いできる。 コーチじゃスパイスは加えられなくて、監督だったら加えられるの? とか意地悪言ってみる。真弓明信氏の1年目よりは期待しています。

ドラフト会議

今日は運命のドラフト会議。競合すればくじ運無いから外れるだろうな。日本ハム、失敗すればとんでもない選択のところを乗り切る辺り、勝負慣れしているって言うか、肝心の所で力を発揮できるチームなんだろうな。凄い、脱帽。

展示会1日目

東京ビッグサイトにて。今回は商品のアピールと言うよりも、会社を広く知って貰うような感じかな。

外出

展示会事前準備のため、ビッグサイトへ。

シュキーン

思いの外、仕事をした・・・感じ。

外出

有楽町に新しく出来た「阪急メンズ館」に行ってみた。マルイのメンズ館よりも大人向けで、どちらかと言うと伊勢丹メンズ館に近い印象。 とりあえずダウンを購入。これからも時々利用してみようかな。

外出

雨の中?、今週も体を動か動かしに行こうかな。

飲み

夜は四ッ谷方面へ。

外出

横浜方面へ。夜は新橋で飲み。

外出

朝から浜松町とかそっち方面へ。

セントラル・リーグ

中日ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。前半戦のあれだけの貧打っぷり、まさか最後に頂点に立っているとは思いませんでした。ブランコをじっくり2軍で再生させるなど、しばりのある某監督では絶対に出来ないこと。 日本シリーズでも是非良い試合を見せ…

docomo新商品発表会

今日の12:30から。気になる機種もあるけれど、やっぱりまだ良いかなぁ。。

監督人事

やっとこさ、真弓さんが去ることが確定で、嬉しいことこの上無し。和田豊さんも嫌いじゃ無いけど、今回の体不本意な成績はコーチ陣にも責任があると思うので、できれば平田さんとか外部の方とかでお願いしたいところです。 日本ハムファイターズは元ヤクルト…

DVD鑑賞とか

映画「アンノウン」を見た。96時間も好きがだったので、リーアム・ニーソン主演で「どんでん返しあり?」と期待してたから、劇場で見たいなぁと思っていた作品。 交通事故から目覚めると妻が自分のことを忘れ、別の男が自分に成り済ましていた上に、何者かに…

悩む

さてさて雨とこの激しい突風の中、出かけるべきか悩む。

飲み

夜は神田方面で。

福岡出張3日目

今日は福岡市内でお客様を数件訪問予定。

福岡出張2日目

北九州市へ移動、お客様巡り。

福岡出張1日目

羽田⇒福岡へ。今回は現地でずっと車移動。

まったり

録画番組の鑑賞とか。

講習

運転免許証の更新。ゴールドでは無く2時間講習…。自分が悪いんです。運転にはこれからも気をつけます。

お出かけ

散髪からのー、川崎のドラえもんミュージアムへ。

SEATEC 2001

行ってきた。まずはソニーブースから。 SDヘッドマウントディスプレイHMZ-T1については長蛇の列だったので断念。その代わりにデジタル録画双眼鏡DEV-3をトライしてみました。 まずは目の幅を合わせてピントを合わせて・・・、後は普通の双眼鏡のように使うだ…

SONY KDL-46X1000

故障のための交換機器「KDL-46EX72S」が本日到着予定。 ってことで到着、設置して貰った。 「テレビからは音が出ないのでサウンドバーが必要」なんて説明して帰ったけど、ちゃんとテレビにもスピーカーあるし。UHFとBC/CSのアンテナ反対に繋いで帰ったので映…

CEATEC JAPAN 2011

午後から幕張メッセの方へ。 仕事だけど、東芝の4K液晶テレビ「レグザ55X3」とか、ソニーのAndroid™ 搭載“ウォークマン” Zシリーズとか、ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」とか見て来たいな。

iPhone

当面は在庫が無いだろうけど、auに乗り換えようかなぁ。 Apple、iPhone5発表無しで株価下落って。Apple自体は「iPhone5を販売しますよ」なんて一言も言ってないのに、可哀想なもんだな。。。