SEATEC 2001

行ってきた。まずはソニーブースから。
SDヘッドマウントディスプレイHMZ-T1iconについては長蛇の列だったので断念。その代わりにデジタル録画双眼鏡DEV-3iconをトライしてみました。
iconicon
まずは目の幅を合わせてピントを合わせて・・・、後は普通の双眼鏡のように使うだけ。
なんだけど、見える画像は液晶のそれで、さらにコマ数が少ないのか左右に振ると画像が追いつかない。さらにさらに、本体を左右に振る動作よりも画面(画像)が遅れて動き出すのでこれは酔う(´▽`;)
会場は確かに暗いんだけど、ノイジーで…。3Dは確かに面白かったんだけどね。SDヘッドマウントディスプレイHMZ-T1iconと見え方は同じなのかも!?
これはまぁかわりものってことで。。。

続いてはAndroidの新しい“ウォークマン”Zシリーズiconを試してみる。
iconiconiconicon
かっこよくてレスポンスも良いけど、音楽プレイヤーとしてはやっぱり大きすぎるでしょうこれは。何かを操作する際には手元に出してやらなきゃいけないし、使い勝手はかなり悪そう。それでも欲しくなる魅力とは・・・不思議。


続いては東芝ブースへ。4倍画素QFHDの55Z3はやはり皆さん興味津々。シアターは長蛇の列が出来上がっていました。せっかくなのでいざシアターへ。

裸眼3Dは確かに楽しい。けど臨場感は控えめな感じです。良くある3Dの下敷きとか、そんなのを見ているような感覚。2Dの2K4Kは綺麗けどまだ良いかな。。。


三菱ではレーザーバックライト液晶テレビが人気でした。これも確かに綺麗。


はしょってはしょって・・・、最後にはドコモブースでLTE(Xi)のカシオ製品と富士通製品をパシャリ。

なかなかスタイリッシュで良いですね。もうじき発表なのかな。これはちょっといじってみたいかも。