2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の試合

今日ほど抑えが情けないと思ったことはなかった。今では明らかに能見投手の方が安心してみていられます。左投手であったり、一年間通してどうだってのはあるかもしれないけど、ことごとく期待を裏切ってくれますからね。クローザーの度胸もそんな無さそうだ…

飲み

今日は恵比寿の「もつ擴」へ。関東に来てもつ鍋は恵比寿「蟻月」、六本木「ろくまる」、中目黒「鳥小屋」に続いて4件目かな。どんな味か楽しみです。でも明日は腹壊すんやろなぁ(^^;行ってきた。個室に続くタイル一面に芸能人のサイン、サイン。さすが人気店…

レスれす(´∀`人)

>tomikoさん東側が再開発で結構綺麗なんですよ。川崎っぽくなくて面白くないです(笑) >裕子組総長@会社さん先制点、追加点と許しヨレヨレんなものの、井川慶投手も試合を作ってましたしね。打線はアニキの一発で次の日から火が付いて欲しいなぁ。 >takan…

本日の試合

元阪神タイガース山村宏樹投手。中○投手の叱咤激励により能力を発揮できないでいたけれど、今日は古巣相手にホントに良い投球を披露していたようですね。野村監督に山村−カツノリのバッテリーってなんか不思議だなぁ。 そんな100%の投球をしていても、流れっ…

外出

ちょこっとJKの街 川崎へ。前回も雨だったけど、今日も午後から降りそうな予感。。 で結局晴天のまま帰ってくることが出来ました。けどJKは見られず。残念_| ̄|○

VGP-BRM1D

ウォークマンの音楽をBluetoothで聞くこれ、現在は予約が殺到で買えないようですね。あっしは受付後即注文したんで、土曜日に到着しました。さっそくドームに行く途中使ってみた。 使い勝手は至ってシンプル。アダプターをウォークマンと接続し電源オン、レ…

レスれす(´∀`人)

>nayoungさん藤川球児投手と久保田智之投手とでは、見ていて安心感も違うんですよね。。あぁやっぱりかって気分になってしまいました(;´Д⊂)

東京優駿

去年とはうって変わっての混戦模様。その分馬券的には美味しいのかな? 本命は2歳時から決めてました。馬場は完全に回復しきるか不安はあるけれど、悪道は下手ではないだろうしきっと飛んできてくれるでしょう。 ◎マルカシェンク○ジャリスコライト▲メイショ…

本日の試合

今日も所沢まで行って来ます! ジェフが帰ってくれば間違いなくオク様は2軍行きだね。を痛感させられた試合。阪神打線も与えられたチャンスをことごとく潰していたのもあるけど、投手のリズムも悪すぎるから悪循環ですよね。あんなに簡単に走られる投手って…

レスれす(´∀`人)

>mishiiさんなんかねー、イライラですたよ。 >nayoungさん今日も久保田劇場かと思いましたが(笑)、球場で見ていて安心できる投球でした♪ >takano_naokoさん出口も一カ所で集中しまくるんですよね、トイレも。混むことを前提にしてない球場だなって思いま…

本日の試合

やっとはてなに繋がった…。 初体験のインボイスSEIBUドームで西武−阪神を観戦中。まだ試合前だけど。ここはホント外野席が狭いですね。フェンスも低い。内野席の途中に出入り口がない球場に初めてきた。 取って付けたような屋根、ゃ、取って付けたんだけど(…

905SH

明日発売って事で、ヨドバシAKIBAで大々的にイベントやってました。 サイクロイドスタイル、スムーズに動いてなかなか面白い! 持った感触は思ったより軽いってのが第一印象。液晶も綺麗だしワンセグも他キャリアのより鮮明に見えた感じ。これはかなり欲しく…

台湾5日目

朝一で空港へ。日本に戻ってまたお仕事です。 タクシーの運ちゃんが過激にとばしてくれたので、思ったよりも早く空港に到着。出国手続きを済ませ自由行動後、8時55分の便で離陸、13時に成田到着。チャイナエアラインはやっぱり揺れました(笑)

レスれす(´∀`人)

>maecciさん日本人が気にしすぎなのかも!? これも文化なんでしょうかね。。 >ppphfuwafuwaさん自分が好きなようにするって感じなんやろね。ヨーロッパか、行ってみたい。。

お仕事

サイエンスパーク近くの老爺大酒店(royal hsinchu)、高いだけあってなかなか部屋は広くて快適ですね。落ち着いたら訪問先へ。 なかなか有意義なミーティングが出来たけど、製造メーカーってのはどこからどこまで製造すればメーカーなのか分からなくなって…

台湾4日目

台北→新竹へ移動。バスとタクシーで約2時間の旅、疲れました。。 台湾の人(文化)って、どこでもどんな時でも携帯で話をするのよね。それは客を乗せてるタクシーであっても、公共機関を使っているときであっても。マナーモード(バイブレーションモード)な…

足つぼ

そこからほど近いガイドマップに載ってる有名店「滋和堂」へ。ホント、芸能人の写真だらけでした。足つぼコース30分700元をクーポン10%の630元でやって貰う。本格的な足つぼマッサージは初体験で痛いかなと思ってたけど・・・全く痛くなかった。ちょっと拍子…

お散歩

明日台北を離れるので、その前に観光って事で中正記念堂へ。これはデカイね。なかなか幻想的な雰囲気を感じました。そこから総統府を見学。 そこから「日本人が夜に行くんですよ」って言う林森へ。夜のお店といってももっと年上の人が喜ぶようなスナックとか…

台湾3日目

ファクトリーツアーとセールスミーティングの予定。今回は製造ラインまで見ることが出来なかったけど、品質も高くオプションにも答えられそうな充実したラインナップを知ることが出来たことは大きな収穫かなっと。 ミーティングはしゃべれないので終始聴いて…

レスれす(´∀`人)

>maecciさんえぇ、まさにアジアンな雰囲気を満喫しますた!(笑) >ppphfuwafuwaさんなるほどねぇ。確かにあれだけ外食できる場所があれば、みんなで喰って帰るかも。 >nayoungさんまた延長だったようですが、当たりの出てきた檜山選手が決めてくれましたね…

お仕事

今日も食い過ぎて散歩した帰りに更新。雨でびしょ濡れになった。。 朝から台湾大学のラボでテスト。台湾大学はデカイね!もの凄い。今日は気温が低い分、学生さんのMMHP率も低く残念でしたが、良い経験が出来ました。 昼も喰って夜も喰って、お持て成しして…

台湾2日目

着いた当日の夜から日本時間の2時までナイトマーケットでグルメ?ツアーに行ってきました。士林の夜市が有名らしく連れて行った貰ったわけですが・・・、こんな夜なのに人多すぎ! そして気温が高くて蒸し暑いってことで女の子のMMHP率はかなーり高く、可愛…

レスれす(´∀`人)

>nayoungさん懐かしいですねー、名曲です。海外ではリアルタイムにプロ野球が見れないので、結果が知りたくてやきもきしてました。今日も勝って良かったです!

台湾一日目

夕方の飛行機なのに昼間には空港に向かわなきゃ行けないって、やっぱり成田は遠すぎるよなー。近いようで遠い台北に到着。空港リムジンバスの出発時間まで長く、かなりの時間を要してしまった。。前回は感じなかったけど、台北101がホテル横から見えてかなり…

レスれす(´∀`人)

>mishiiさんまさにですた(笑) >ppphfuwafuwaさんレディースデーで、女性だけ喜ばせてください(笑)

優駿牝馬

フサイチパンドラ、テイエムプリキュアは終わった馬なのだろうか。SS-SSの馬券は買う予定。 ◎アドマイヤキッス○キストゥヘヴン▲ニシノフジムスメ△カワカミプリンセス×シークレットコード プリキュア−カワカミは買ってませんよ_| ̄|○ 直線は見応えがあったん…

ダ・ヴィンチ・コード ミステリーSP

これを見ると、キリストとかのことがちょっとというか、かなりよく分かりますね。マグダラのマリア、13日の金曜日の意味、シオン修道会の事も。映画を見てからスペシャルを見たから良かったのか、スペシャルを見てから映画を見るべきだったのか。。。 なんと…

レスれす(´∀`人)

>mishiiさん田舎だからか、まだまだ座れる感じでした。穴場的ですね。 >裕子組総長さんモヤモヤを吹き払う素晴らしいカンペキホームランですね! 気持ちいい試合でした!!

本日の試合

福原忍投手のノーヒットノーランが途絶えた瞬間嫌な予感がしながら外出したわけですが、途中経過を見ると嫌な予感的中。この試合一番一発を警戒しないと行けない場面で中村紀洋選手に一発を浴びる。。。まぁね、その前の回で阪神の5番がゲッツー食らうんじゃ…

ラーメンまる玉

映画を鑑賞後、並んでいる5組ほどを待って店内へ。厨房のにーちゃんが素人っぽくて若い。ィャな予感。頼んだのはチャーシューラーメン味玉入り、850円なり。麺は自動で時間が来たら茹で上がるんですね。しかし湯切りが甘すぎる。 2分ほどでラーメンは出来上…