VGP-BRM1D

ウォークマンの音楽をBluetoothで聞くこれ、現在は予約が殺到で買えないようですね。あっしは受付後即注文したんで、土曜日に到着しました。さっそくドームに行く途中使ってみた。
使い勝手は至ってシンプル。アダプターをウォークマンと接続し電源オン、レシーバーにヘッドフォンを接続して電源オンと再生ボタンを押すだけ。音質は専用のD/Aコンバーター搭載のため高音質・・・だそうですが、他のBluetoothヘッドセットを使ったことがないのでよー分かりません。
分からないって事は、直挿しのヘッドフォンと変わらない音質って事・・・かな。ただ高音の伸びが少ない印象を受けましたが・・・どうなんだろう。でもノイズは少なくクリアですね。うしろに背負ったリュックにアダプター、ネックストラップでレシーバーをさげ使用しましたが、歩いてると時々プツッと音がとぎれました。手でレシーバーを覆うと完全にとぎれます。これは仕方がないことかな。
それでもこれからの季節、ポケットとかに大きなウォークマンを入れないで身軽に音楽を聴きたかったので満足してます。実質は持つモノが多くなってるんだけど、買って良かった一品ですね。Bluetooth対応携帯電話も欲しくなるな。