2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レスれす(´∀`人)

>ppphfuwafuwaさん>tomikoさん安かった、そして楽しめた。すすきの最高( ̄¬ ̄

北海道出張1日目

札幌市内で何件か訪問予定。お天気は良いみたいね。

ニンテンドー3DS

今年出るんじゃないかなんて憶測も流れてたけど、結局は来年2/26で決定なのね。魅力的なゲーム機なんだけど、どこに行くにも子供が持ち歩いてるのは正直気になる。で、3Dはさらに目に負担をかけそうだ…。

お出かけ

仕事終わりで散髪に向かう予定。

日記

これと言って変化もなく仕事が立て込んでると、更新も滞るし書くこともないんだよな。。。 夜はにんじんとピーマンを使った和え物を作ってみたら意外に上手かった。くらいか。。

本日は特に何も御座いません。雨で気温がぐっと下がったね。

DVD三昧

最近は過去の名作と言われるものを見ることが多くなったな。逆にアクション映画とか見るのが疲れるってのもあるかも。 「パーフェクトワールド」「ギルバート・グレイプ」はなかなか良かった。犯罪者の映画と大変な家庭を持つ少年の物語で「良かった」って表…

外出

一日ブラブラと出歩く予定。

レスれす(´∀`人)

>PGA02363さん同じ「事実」のとらえ方でも、気分やその後の行動に大きな影響を与えますよね。なるほど、イチロー選手のそういうところのプロ意識というか感覚が、10年もの長きに渡り活躍し続けられる秘訣なのかもしれませんね。

イチロー選手

10年連続200本安打達成、おめでとうございます。 チームプレーじゃなくただヒットを打つだけ、誰と競争してるの?なんて言われることもありますが、じゃーみんなヒット打ってみろよって感じですね。

マット・マートン

200安打達成おめでとうございます。シーズン前には誰がここまで活躍すると予想したか…。阪神タイガースの事だから、助っ人は毎年ダメ外国人(打者)でマートンも過度な期待はしないようしてたんですが…。 マートンの実力に努力、人柄もさる事ながら、シーツ…

お出かけ

雨の銀座へ・・・。

レスれす(´∀`人)

> tomikoさん機材だけ増えていってます(笑)

Eマウントシリーズ

フォトキナでいろいろと発表があったようですね。 進化するαEマウントシリーズの世界 | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー “α” NEX-5のメニューはコンパクトデジカメライクなんで、一つ設定を変えるのにボタン操作が多く大変だったので、今度のアッ…

外出

打ち合わせのためお昼から東京方面へ。

休み明け

会議って嫌いだ。中・長期的なビジョンの話は重要だけど、どうも「今」を無視しすぎている、ただ単に思っただけの話であれば、もっと錬って突っ込まれても説明できるような筋道たてた将来の話をしてもらいたい。

お出かけ

せっかくの3連休なので、今日くらいは出かけてみようと思います。 ちゅうことで横浜方面へ。ぶらっと八景島まで足を伸ばしてみた。動く物の撮影ってほんとに難しいね。特に動物は思い通りに動いてくれないし、水槽の中はピントが合いにくいし。。。 全てソニ…

続いてまったり

今日はDVD鑑賞と行きましょうか。この間見た「ショーシャンクの空に」は良かったな。今更だけど、なかなかグッとくるものがありました。今更ながら、名作と言われている「フォレスト・ガンプ」や「グッド・ウィル・ハンティング」を鑑賞。良かったのは良かっ…

まったり

お天気が良いので掃除洗濯布団干し。家事が出来ればいいな。

飲み

夜は錦糸町方面で。

外出

朝から一日恵比須の予定。 結局12時間以上いたな…。

出張戻り

後処理というか、社内対応で一日終わってしまった。。。

関西出張2日目

今日も大阪市内をウロウロと。

関西出張1日目

大阪市内を何件か回る予定。

宝塚歌劇団

ちょうど有楽町を通りがかったときに水夏希さんと愛原実花さんの退団セレモニーに遭遇。SEL18200 ズームレンズを付けてたので何とか写真に納めることが出来ました。 写真はリサイズと後ろの方たちへのモザイクのみ加工しています。 暗くて望遠だし、撮影は難…

お出かけ

レクチャーを受けに、カメラとともに。

天空の城ラピュタ

Blu-rayソフトが発売されるらしい。 欲しい!!! といつもは叫んでますが、カリオストロの城も風の谷のナウシカも買ってません。だってー、ジブリのBlu-rayソフトってレビュー見るとどれも最悪なんだもん。 カリオストロの城は縦横トリミングされてたり、ナ…

まったりと

掃除・洗濯、布団も干せたら干そう。

Not熱帯夜

エアコン入れずに寝たのっていつ以来だろ。窓全開で寝てたら寒いくらいでした。

レスれす(´∀`人)

>nayoungさんメジャーでも最近投手がレフトを守るってありましたよね。まさに死闘ってやつでしたね。。。