TAIPEI 101

昨日のリベンジ! 道が混んでてで19時ちょうどに着きました。ショッピングモールの警備員に展望台の入り口を尋ねたところ「19時でもうクローズした」って言われた・・・。それでもダメもとで行ってみたら、まだまだやってるじゃないかYO!! 確かに2/28まで19時でクローズのようだけど、今日はお祭りだから延長だったのかな?見終わってもまだまだ入ってきてました。
展望台の値段はNT$350、日本円で約1,200円って良い値段しますね。89階の展望台まで約40秒で上っていきます、凄いぜ東芝エレベーター(笑)
さすが世界最高508m、展望台の高さ382mの建物から眺める景色は絶景、そこら辺の高層ビルがかなーり下にあって、花火を見下ろしたのって初めてです(^^; 写真も後日うpしますが、どうだろうなぁ、絶景が伝わるかなぁ。とりあえず台北観光が出来てかなり満足♪