プロ野球

いよいよ明日開幕!かなり楽しみッス。って事で、勝手にセ・パ順位予想スタート。


順位 セ・リーグ パ・リーグ
1位 巨人 西武
2位 中日 ダイエー
3位 ヤクルト 近鉄
4位 阪神 日ハム
5位 広島 オリックス
6位 横浜 ロッテ
こんな感じでしょうか。至って普通だと思います(^-^;
まずセ・リーグから。1位は巨人。戦力的にやっぱり他を一歩リード。松井の穴はペタで埋まるのでしょう。しかし、いつまでもライトで使っていたら故障しまっせ。清原はフルシーズン出れないんだし、ペタはやっぱファーストでしょう。続いて2位中日。この順位は野口の復活があってこそですが、両外国人はかなり打ちそう。リナレスの出る幕無しかな。3位ヤクルト。ペタの穴はデカイ。その上古田骨折。しかし自力でAクラスは確保か。4位は阪神。冷静に考え、この辺りで落ち着くかと。戦力補強をした!と言ってるけど、どの球団もしてますし…。でも金本・伊良部頑張れ! 5位広島。ピッチャーは素晴らしいけど、それ以外にいまいちインパクトが…。6位横浜。投打とも、他球団に劣ってると思います。タイロン・ウッズ次第!?
続いてパ・リーグ。1位は西武。結局両リーグとも連覇予想です(^-^; 松坂復活、しかしカブレラの怪我が心配。それでも自力で他をリードか。2位ダイエー。小久保がいない打線は心配だけど、素晴らしい投手陣。新垣は10勝間違い無しですな。3位近鉄。ノリ・ローズ砲健在も、投手陣にもろさあり。4位は日ハム。一番の期待がヒルマン監督では…。期待値含み、この順位で。5位はオリックス。吉井はそこそこ活躍するでしょう。しかしマックはいらん。6位ロッテ。監督は好きなんですけどね。キャンプ中に助っ人が居なくなるチームって…。あの風の強い球場も変えた方が良いんじゃない?(^-^;