今日のプロ野球

注目の西武-ダイエーは松坂と新垣の投げ合い。当然プロの実績は松坂が断然上なわけですが、私はピッチャーの器としては、新垣の方が上だと思ってます。両投手とも最後まで投げきり、松坂が9回を被安打7,奪三振7,四死球4,失点1。対して新垣は8回を投げ被安打8,奪三振8,四死球2,失点2。どちらもさして変わらない、素晴らしい内容ではないでしょうか。新垣はカブレラに3三振ってのが光りますね。結局は要所をしめた松坂に軍配って形ですが、今後も注目の一戦だと思います。日ハムはかつてのドラ一、正田樹もピリッとしませんねぇ。高校時代から全然進歩してない感じ。近鉄も先発が山村なので、勝っても6点は取られるだろうと思ってましたが、それ以上に取り返す元気も無く、敗戦濃厚でしょう。 中継ぎも打たれ、ボロ負けでした。

セ・リーグ伝統の一戦、甲子園では今シーズン初ですね。先発はムーアと桑田が濃厚? 両投手とも、投げるだけでなく打つ方も素晴らしいので、全部楽しみ。中日は…、広島にサヨナラ負け。最後に打たれたのは大塚だけど、ランナーをためたギャラードが負け投手。ギャラードはテンポ良く投げれたら球が速くて良い投手なんですけどね、一度打たれるとカッカきて一本調子になっちゃうのかな。広島は沢崎が勝ち投手。ひょっとしてかなり久しぶり? おめでとう。<追記>
片岡150号おめでとう!! 金本が素晴らしい働きでこつこつと得点する中、巨人は一発でひっくり返せる打線。やっぱりペタジーニは平成最強助っ人でしょう。GWのお客さんの為に粘った打線は、神様八木の適時打、そしてルーキー久保の素晴らしい暴投で勝ちを拾うことが出来ました。なんで木佐貫は先発で、久保は中継ぎなんだろ。どっちもあまり知らないけど、そんなにタイプが違うのかな。