今日のプロ野球

本日で4月も終わり。我がチームもなんとか首位で乗り切れそう。月末と言うことで、月間MVPを予想。
セ・リーグ
投手:中日 川上
野手:ヤクルト ラミレス
パ・リーグ
投手:ロッテ 清水直
野手:ダイエー 城島
セの川上、パの城島は間違いないとして、セの打者はラミレスか鈴木健かなぁ。パの投手も、もう一人考えられるのは岩隈ですかね。<追記>
井川慶、今年はあなたに何も期待しません。今年は最初から調子が悪いですが、初回からポンポンと点を取られるようでは先が思いやられます。巨人の高橋尚は、去年完璧に抑えていた左コンビ(檜山、片岡)に打たれたのが誤算なんでしょうね。特に檜山には、なんで打てないカーブを投げないのかが不思議。抑えのウィリアムスは良いですね。左バッターを寄せ付けない投球は、昔の田村を思い出します。中日川上は今日勝って月間MVPを確実にするかと思われましたが、こつこつと広島に取られる展開。広島佐々岡はいいですね。横浜は今日、ヒットを結構打ってます!でも点になりません!(笑)
パ・リーグ、西武は防御率一位男、ルーキー和田を打ちあぐねてます。ますた。土壇場で逆転しましたね(^-^; 和田は(強いて言うなら、同期の新垣のような)パワーピッチャーでは無くコースを付いて打ち取るタイプだと思うので、防御率が良いのは納得できます。が、(芯で)打たれると球が軽い気がする。日ハム-ロッテは荒れてますね(^-^; 落合と争っていた男・西浦が活躍してます(笑) ミラバル、今日は打たれてるな、どうしたんだろう。中4日があってないんじゃない? 近鉄はどうした!?オリックスに連敗でっせ…。オリックスの戸叶が勝ち投手って、これまた久しぶり? 横浜(大洋かな?)時代は良い投手だと思ってました。