国際展示場

本日は朝からビジネスショウ TOKYO 2003に行ってきまつ。多分あるであろう、x505iを触り倒してやる!<追記>
って事で、行ってきますた。コンパニオンのお姉さん(;´Д`)ハァハァ。ショウの中心はやっぱり携帯キャリアで、一番のにぎわいを見せてましたです。NTTドコモも505iを、全部で30台くらい?実機で展示。D505iについては発売日を明日の14〜15時でプレス発表とのことです。
全体的に触った印象としては、やっぱり液晶が綺麗。液晶というより画面に張った絵を見ているような感じ。
個々の機種では、D505iはやっぱりちょっと分厚いかな。それとiアプリが遅い。それでも音に関しては綺麗でした。
SO505i、やっぱりギミック過ぎ。あの分厚さには耐えられません…。それと開いたときにジョグや通話ボタンとか押しづらい。カメラの性能は良いんだろうけど、あのスタイル第一世代って事で話題性止まりでしょうか。後、音も大きいと割れてますたよ。
SH505i、こいつが一番印象良かったかも。2.4インチ大画面、音も良かったしアプリの起動も結構早かった。カメラはメガピクセルながら、有効画素数が78万(だっけ?)と寂しいんだけど、それにあまりあるような印象。シャープの携帯って持ったこと無いんだけど、今までのはどうなんだろ。見てくれに騙されてるだけだろうか…。
N505iP505i、特にコメントなし。QVGA対応くらいでそれ以外は特に代わり映えしないんじゃないですかね。それで発売遅いってどういう事!?
F505iメガピクセルで最薄なんてふれ込み。確かに薄い、軽い。でもキーレスポンスが悪いのと、メニューが見にくい。iモード閲覧の文字がデカすぎる、なんかバカっぽい。やっぱりFの携帯はFって感じでしょうか(ユーザーの方ごめんなさい)
それ以外のキャリアでは、J-SH53のアプリなんかも好印象。ポストペットもストレス無く使えるかも。