本日のプロ野球

デーゲームが5試合。しかしなんで巨人だけナイターなんだ?見えにくくても、ドームでデーゲームしろよ。
広島は連敗脱出、高橋もついに7勝目ですか。平井は広島にも通用しないのかな。1球団だけなら辛いぞ(^-^; その通用する横浜が、なんとヤクルトに勝ってます。10連敗もしてりゃ、たまにか勝つんかね。
西武はオリックスに順当勝ち、ルーキーの後藤武が良いですね。ロッテ−ダイエーは斉藤の9勝目でダイエーの勝ち。清水直は城島一人にやられたんかな。 近鉄は岩隈で日ハムに負け。岩隈は連敗ですね。前回よりはいいと言っても、やっぱり夏場に近づいて調子を落としてきたかな。北川は相変わらず3安打の活躍、坪井も2安打山田勝も1安打、抑えの伊達君が調子悪そうでちょっと心配。<追記>
高橋尚と木佐貫、どっちが攻略しづらいかと言えば木佐貫であり、今日高橋尚を攻略出来たのはある意味、考えられる事でしたね。今岡の先頭打者ホームランで始まり、序盤で4点。しかし今日は伊良部の球が高かったように思います。やっぱり清原に打たれると、巨人にはいい影響を与えますね。それが7回の鈴木の2ランに繋がった気がします。が、同点に追いつかれても、全然怖い気がしませんでした。だって、巨人は凄い中継ぎ陣なんだもん。その中で久保、彼は可哀想な使われ方で打たれたような気がします。もっと調整して、ちゃんと先発で使うべきなんじゃないですか? 条辺、そしてベイリーなんかは話になりませんが。最後に久保田、球がどれも高すぎます。打たれて当然。修正しないと先発で勝つのは無理ですよ。上にも書いたとおり、「清原を調子づかせる=巨人の調子が上がる」なので、もうちょっと丁寧なピッチングをして欲しかったです。
あ、ついに関東でも「勝ちたいんやっ!」が今月中にコンビニで発売らしい。