本日のプロ野球

阪神伊良部はエラーも絡んでの失点もあったみたいだけど、悪いなりに抑えて9勝目かな。ありがとう、横浜(笑) 新外国人のリガンもきっちり抑えたみたいだし、楽しみですね。テレビでは一球だけしか流れませんでしたが、高めだったけど力はありそう(体が流れるのが気になるけど)。 広島に連敗してた中日が巨人を破り2位に。中日ファンの友人によると、雨で流れた次は連敗するらしいね、中日って。巨人は相変わらずの河原で試合を潰していて面白いね。このチームも新外国人のサンタナがデビューだったのかな。打者一人ではよく分からないけどね。 広島は広瀬が良いですね。井川が先発するって事で(結局カモフラージュで藪が先発)スタメンに出てきて初めて知ったんだけど、これから活躍しそうだ。
パ・リーグ唯一の試合、首位攻防戦だったんだけど、えらい差がついちゃったね。ホント、和田が投げる時は打線が活発だなぁと思います。新垣んときと大違い。話題のズレータ(笑)もちゃんと2安打いてるしね。<追記>
横浜球場での試合の模様をテレビで見た。球飛び過ぎやろ。ホームランが全部上段に突き刺さるて、いくら小さな球場でもおかしいて。