本日のプロ野球

阪神タイガース、後半戦は勝利でスタート。初回から藪さんは得点されるも、今岡の先頭打者アーチですぐに追いつく。相変わらずの1発病で追いつかれても、競り勝てる戦力(精神力)が整いましたね。9回はウィリアムス、前回のブロックへの死球から、何やってるのよ?あんた。後半戦は、もう抑えで使えないのか? 結局安藤君に交代、満塁で当たってるシーツで怖かったようですが、まぁ抑えれたからヨシとしますか…。あ、アリアスは4打数4三振。星野監督が懸念していたとおり、球宴でのホームランから引っ張り一辺倒の昨シーズンまでのスタイルに戻ってしまったのだろうか…。
今日は阪神の試合より、横浜の試合の方が面白かったようですNE!(笑) 巨人軍はまさにメイクミラクルですYO! 8回に4点取られ、そして11回に小田嶋なんてのにプロ入り第1号?2号?で代打満塁サヨナラホームランを浴びると。まさに事実は小説よりも奇なり。何が素晴らしいかって、後半戦の大事な場面で鴨志田なんてのを出す采配。勝つ気無いやろ。ゃ、将来的には良い投手だと思いますよ、鴨志田も。これを肥やしに大きく成長するか腐るか、彼次第ですね。
パ・リーグオリックスが4連勝、へぇ〜。 2試合調子の悪かった日ハム正田、西武に完封リレーでやっとこさ3勝目。 ダイエーもロッテに競り負け、上位3チームが黒星発進。