本日のプロ野球

井川が4連続完投で12勝目。3失点でも試合を作ればヨシとしましょう。岩村が帰ってきて厚みの増したヤクルトだから、前半の勝ちより価値があるかな。打線も早い回から、そんなに得意じゃない石川を打って援護できました。この調子でもっとマジックを減らしていこうZE!
巨人木佐貫、やっぱり球宴に出て、更に良くなった気がするなぁ。今日も12三振で奪三振王へばく進中。このまま二桁勝てば、間違いなく新人王。確定ですね。 中日−横浜、10安打でも2点の横浜、5安打でも4点取れる中日。Aクラスのチームとぶっちぎり最下位チームとの差ですかね。数年前の阪神も、こんな状態だったのかなぁ。よその球団だから、余計酷く見えるのか、まだ阪神の方がマシだったのか…。
パ・リーグ、西武が久々の勝利ですね。カブちゃん30号。ダイエー−日ハム、ルーキー和田が完投でついに10勝目。球宴で初めてじっくり見ましたが、彼も近鉄岩隈のように自分の体の後ろから腕を振ってきて球の出所が見にくいタイプで、ストレートが打者の手元でピッと来るんですよね。それでいてコーナーに投げ分けられたら打者は打てないわな。それまでそんなに凄いピッチャーと思ってなかったですけど、あの投手を攻略するのはかなり大変ですわ、うん。ルーキーでこの時期10勝ってのは納得です、実力。