本日のプロ野球

ヤクルトへの苦手意識も、佐藤秀への当初の連敗も、もう過去の話!ですよね。伊良部が二桁勝利、そしてマジックも30台へ。この時期での今岡の.371って打率は凄いな。今年は右も高打率なバッターが多いんですよね。彼が牽引役って感じです。このままバースの記録を抜き去って、また「ぶり」ってのを無くして欲しいね。
巨人さんは相変わらずの中継ぎ陣で負けてますな。広島佐々岡は9回を108球と、省エネピッチングですね。永川がきっちり抑え、山本監督が500勝。おめでとうございます。 中日−横浜の試合はどうでも良いか。唯一の話題はギャラードのウエーバー公示。まーた巨人が取りに行くんじゃないのぉ( ´,_ゝ`)
パ、ダイエーは強いねぇ、斉藤は13勝目ですか。確かに今が球団の売り時なのかなぁとも思いますわ。2位の近鉄、3位の西武が負けてる間にジリジリと引き離していくんでしょうかね。もし阪神ダイエーでの日本シリーズとなった場合、チームの勢いでは阪神なんだけど、投手の勢い(若さ)は圧倒的にダイエーなんで、それが上手くはまればおっちゃん打線の阪神は打てないだろうな。逆に若さが足を引っ張って、一人が崩れると連鎖反応を起こすような気もするし、どちらか一方が圧勝というシリーズになりそう。なんて7月から予想するなよ(笑)