本日のプロ野球

甲子園は雨で中止かと思っていたけど…、先発は久保田ですか。史上初、全球団から3タテも夢に終わるのか…。相手も高井だから、両球団谷間って事でしょうかね。高井が左ということで、4番八木、6番沖原、7番中村豊( ̄▽ ̄;)、そしてキャッチャーは野口が先発。
岩村を抑えれば…」と思っていたら、いきなりツーベース( ̄▽ ̄;) 二巡目には打ち込まれるか、四球を連発しそう…。と5回、ワンアウト3塁で岩村の場面が、前半の山場だったと思います。遊飛に打ち取って阪神に流れが来るかと思ったんですが…、高井も素晴らしかったということでしょう。久保田も打たれながらも要所を三振に打ち取っていたので、高井に負けたくない勝ち気な部分が良い方に出ていたのかな。そしてそして11回。一番のヒーローは浅井なのではないかな。7球ファールで粘り、結局石井に12球を投げさせ最後はヒット。赤星に7球、金本に9球、矢野、アリアスには満塁作のため共に4球。ここまでで36球投げさせた。その粘りが沖原のサヨナラを生んだと言っても過言ではないでしょう。無理かとも思っていた史上初の全球団から3タテも完成。明日からも一歩一歩、マジックを減らしていこう!

巨人−広島、9回1アウト2塁、ランナー福地、バッター木村拓の場面、前田はピッチャー前へのライナーをダイレクトで取ったなんて思ってますが、完全にバウンドしてます。先発の林は8回まで抑えていたんですが、9回は上に書いたように、前田が出て負けー。 中日−横浜は、もう今日もいいですよね…。先制しても守れない。福留一人に連日やられてますね。
西武−オリックス、本当にオリックスが調子良いのか?なんか西武が情けなすぎやしませんか? 西武は一軍投手コーチが松沼弟になって、余計酷くなったような気がする。 連勝していた首位のダイエーも本日は一休み。今日も日ハムは正田なわけですよ。6回に突如崩れたようですが、このまま後半戦も順調に成長して欲しいね。