本日のプロ野球

予想通り、甲子園は伊良部 vs 桑田。乱打戦じゃ、分が悪いな…。さてどうなるか。「さいたまスタジアムのみんな、おらに力を!」<伊良部談
…ってもう失点ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿 8月は先取点を許せば9戦全敗、100%って事ですな。<追記>
正直勝てると思わんかった。甲子園のファンの皆さん、さいたまスタジアムの皆さんありがとう。そして、今日は金本選手につきますね、ありがとう。金本の初回のホームランも凄かったですが、それ以上に清原のライトへのホームランは芸術ですね。ライト打ちは落合も素晴らしかったけど、今あんなに綺麗に反対方向に上手く打てるのは清原と小久保くらいじゃないかな(中村ノリはちょっと…)。とりあえず勝てて良かった。
それ以外はとりあえずパ・リーグの首位攻防戦。結局はダイエーの2勝1敗、西武戦の勝ち越しを決定しました。斉藤はこれで16連勝ですか。改めてみて、彼の良さは球離れが分からない点かな。長身(190cm)から繰り出されるストレートはそれほど早く感じないですが、腕が体に絡んで出てくるように見えますね。上体はフィニッシュをむかえてるのに、球はまだ離してない。和田も同じようなタイプでコントロールも良く、まぁ阪神打線は打てないでしょうね(^-^;