日本シリーズ第3戦

ムーア vs 和田、予想通りのスライド先発。そして予想通りダイエーがリード(T^T) 3安打でまぁ1点で済んだもんだわ。こつこつ積み重ねられそうね、和田を打ち崩すことは出来ないだろうし・・・。
金本のホームランでなんとか同点、ムーア、7回はよく踏ん張った。後は中継ぎ吉野の状態次第かな・・・。<追記>
正直、最初は勝てるとは思ってませんでした。やっぱり野球は投手中心というのが改めて分かった一戦。今日の勝負の分けれ目は7回表のチャンス、ダイエーは和田に替え左キラー大道を投入、それをムーアが打ち取ったこと。そして8回の表から登板した吉野、先頭打者の柴原をカウント2−3にしたものの、自滅せずちゃんと打ち取ったこと。ここで四球を出してたら負けてましたね。まさに勝負の分かれ目だと思います。そして抑えたことでやっと、勝てるのでは?という気がしました。勝ってもう一つの収穫は篠原相手に勝てたこと。これでダイエーは篠原は使いにくいでしょう。そうなると抑えは新垣のみ? 打ち崩すのは難しいですが、一本柱の攻略の方が簡単ですよね。
テレビで7回表の村松の打席見たけど、あれは完全に振りにいって当たってるやん。負けてたら今日の試合のMVPは柿木園ですたな。パ・リーグ球審はよー分からんけど、調べてみるとどうやら誤審が多いようで。小久保が大けがを負ったオープン戦の試合も柿木園が球審だったようですな。なにかの因縁ですかね。