やきゅつく

8年目。他球団からFA宣言した選手がことごとく引退したので、労せず首位を快走。しかし夏場以降は失速、結局0.5ゲーム差にまで迫られましたがなんとか優勝。パ・リーグはファイターズが制覇。ドラフトでは松井稼頭央と吉武春樹を自由枠で獲得。ノムさんはマリーンズに入団。シーズン中、村田真一←→野口+もう一人でトレードの打診があったけど断りました。村田20歳、野口36歳。損すぎる。
日本シリーズ、4勝2敗で勝利。なんかこの年はあっさりしてるな。シーズン終了後、極度のスランプに陥った阿部が社長の下へ助言を受けに。3問ほど2択で応えるんですが、なんとか「きっかけをつかんでくれた」らしい。来シーズンは大丈夫かなぁ。その前に問題はこれからの○○選手権なんですが。ズルイけどこれは負けたらリセットしようっと(^-^;
何度かリセットして(^-^;、○○選手権を制覇。やーね、恥ずかしいんだけどもう後がないもんで・・・。その後のイベントは今までさんざんFAで出て行かれどん底を経験してるんで、普通にプレイを選択。FAでは五十嵐亮太を獲得。<8年目結果>
最多勝:井川(15)、最優秀救援:安藤(39)、最多奪三振:井川(159)、首位打者:鳥谷(.337)、本塁打王:鳥谷(43)、打点王:鳥谷(144):3冠達成、最多安打:山中雅雄(196)、盗塁王:山中雅雄(50)、最高出塁率岡田彰布(.462)、ベストナイン:5人、ゴールデングラブ:1人、MVP:鳥谷敬