EZナビウォーク

自宅までナビゲートさせてみた。まずは会社から最寄り駅まで。・・・駅に着けませんでした(´▽`;) 駅の入り口に屋根があり、後20mの所でGPSが位置をつかめなくなったみたい。そのままリルートも出来ず電車に乗る。
降りてからリルートを試みると「前回から10m以上離れているとリルート出来ない」とでる。そら離れてるやろ。仕方なくメインメニューに戻り、駅から自宅までのナビゲーションをスタート!
・・・全然GPSに接続できません。思い切り空が見えてるのに。どうも端末の上の方を持つと各種電波を遮断してしまうようだ。持ち方なんかもちょっとコツがいるみたい。
一度設定できれば今度はきっちり案内してくれました。なかなか面白いね。電子コンパスで快適。毎日通っている道でも知らないお店が載ってたり番地なんかが分かったり、新たな発見があって気分良く帰ることが出来ましたとさ。