北海道一日目

って事で行って来ます。結局一睡もしないまま飛行機に乗ることに(^^; う〜ん、出来るだけ寝ないで堪能するぞー。
札幌〜滝川〜旭川帯広の予定。<追記>
10時千歳空港に到着、思ったよりもめちゃ寒い・・・。レンタカーを借りて滝川へ向かうことに。あっしは徹夜明けでくたばってました・・・すいません。お昼について焼き肉「食道園」で昼食を頂く。美味い、美味すぎるよ牛タン! みんなで喰いまくってしまった。地元の人はミノしか頼んでないのに(笑)
その後、旭川の美瑛駅と美馬牛駅へ。んで、最終的に滝川でチェックイン。
ホテルに荷物を置いて元祖豚丼を食べに繰り出したんですが・・・営業時間に間に合わなかった(T-T) 仕方なしに「は○天」で豚丼を頼んでみる。・・・不味い、不味すぎる。米はねちょねちょ、そして豚は油ギッシュで喰えたもんじゃないッス。喰った全員が残すって、やっぱよっぽどですよ。騙されたって感じです。1,260円返して。「六花亭」のいちごオムレツは美味しかったけどね♪
飯を食った後、花畑牧場の当たりへ星を見に行ったわけですが・・・、空一面に敷き詰められた星の数・数・数に超感動。これぞ北海道。これだけの素晴らしい星空を見たのって、人生の今までで一番の経験かも知れません。本当に良い経験をさせてもらいました。-2.2度の世界だったんで、体が凍えたのはいうまでもありません。