日本優駿

本命クラッシャー吉岡美穂の本命はコスモバルク。外そう・・・。でも一番人気・・・。最近10年での1番人気馬は6・3・1・0と素晴らしい成績。吉岡!難しくするなYO!
10年と言えば、その10年おきに、牡馬クラッシックは必ず2冠以上達成してる(前回はナリタブライアンの3冠)んで、ダイワメジャーを推すべきなのかなぁ。でもこれでいく。
キングカメハメハ
ハイアーゲーム
ハーツクライ
ピサノクウカイ
×ダイワメジャー<結果>
マイネルマクロスがハイペースで単機の逃げ、かなり長い展開になりました。コスモバルクは早めに仕掛けすぎましたね。直線のたたき合いは感動しました。めちゃくちゃ直線が長く感じた。予想としては・・・まぁ( ̄ー ̄ですな。今の東京はダメですよ、タイムが出すぎます。今回も一頭、故障したみたいだし・・・。<総括>
安藤騎手がダービージョッキーとなりました。キングカメハメハパドックではあまりよく見えなかったんですが、安藤騎手がまたがってニコニコしていたので、勝つなと思いました。最初は裏路線を歩んでいたカメカメハ、あっしはその頃からキングマンボ産駒では抜群だと思ってたんですが、ホント、エルコンドルパサーに匹敵するんじゃないかと思いますね。