iショット

知らなかった、DoCoMoもやっと重い腰を上げたんだ。FOMAiショット機能に関して、送信出来るサイズを約10Kバイト(1万バイト)から100Kバイトに拡大。でも送り方はちょっと面倒くさい。

10,000バイトより大きなサイズの静止画像を送信される際は、送信先のメールアドレスの@の次に「p.」を挿入し、「@p.docomo.ne.jp」としていただくことで画像添付メールとして送信することが可能となります。また、受信する際は画像閲覧ができるURL付メールとして受信され、そのURLにアクセスしていただくことで該当する静止画像をご覧いただくことができます。

結局100Kの高画質な写真を送ったとしても、FOMAには20Kバイト以下、PDCには8Kバイト以下にセンター側で自動的に縮小されるんだったら、あまり意味がないんだけどね。画像関連ではまだまだ他キャリアに遅れてます。