映画

久々に一人の時間を満喫、今日は映画三昧。やっとこさ、スパイダーマン2を見てきました。前作はダメ青年がヒーローに、そして今作はヒーローがダメダメに。アクション映画なのに人間の葛藤を描いてるんですよね。私的にはCGのアクション部分も含め、前作よりもかなり好きです。悪役がイマイチ格好良くないですが、まぁそれもアリでしょう。ただ一つの不満は、ヒロインが結婚する!ヨシ!第3弾には出てこない!と思ってたら・・・期待を裏切られたこと(爆) 普通に面白かったので星3.5でお願いします。
もう一本はM・ナイト・シャマラン監督のヴィレッジ。シックスセンスで驚かされ、アンブレイカブルで面白いんだと自分を納得させ、サインで我慢できなくなったこの監督の作品ですが、それでもなんか見たくて頑張ってみました。
結果的には・・・見て正解。どんでん返しの映画と言うよりは、ちゃんとした恋愛映画なんですよ。それをホラー映画的に売ろうとするからおかしくなるんじゃないかなぁ。配給会社さんはもうちょっと考えた方が良いと思うけどな。CMの作り方なんて、見た人はおかしいと思いますよ。CMのような映画を期待していった人は裏切られます。
ちょっとそれましたが、一応のどんでん返しとしては、サインみたいな変な宇宙人が出てくるようなダメオチじゃなくて良かったです。ヴィレッジの一つの謎はだいたいすぐに予想できたけど、真のオチはちゃんと隠してあったしね。まぁ今回は甘めで星4つあげますよ、うん。