ドラえもん

私的にはサヨナラドラえもんだなぁ。ルパン三世の時もそうだったんだけど、声優さんが変わってからテレビのスペシャルも映画版も見なくなったからなぁ。
それはさておき、大山のぶ代さんお疲れ様でした(まだ先だけど)。声優さんってよく知らないけど、新たなドラえもんって誰の声が合ってるんだろな。<追記>
主要メンバー5人とも降板じゃないですか! ドラえもんも死んだな・・・。たてかべ和也さんの代わりなんて誰も出来ないですよ・・・。

関係者によると、交代を打診したのはテレビ朝日側からで、今春に大山ら出演者と協議を行った。放送開始から25年という節目であったことや高齢化などを理由に、一新を決定したという。

声優さんに年齢なんて無いと思うんだけどな。70歳で小学生を演じられるって他にいますか? 思い入れが強いだけに寂しすぎる。