ららぽーと甲子園

昨日オープンしたばかり。かなりの人手だろうけど、誘われたんで見に行ってきます。<追記>
行ってきました。オープン2日目と言うことで大盛況。19時頃に行ったんですが、駐車場はほとんど埋まってました。駐車場といえば、このららぽーと甲子園球場に近いって事で、観戦客対策として、甲子園で試合がある場合「3時間を超えての駐車は"駐車料金+6000円"」なんだそうですね。6000円払って求める(勝なら)停めるって人がどこまでいるのか、シーズンにならないと分からないかな。
さてさて、中に入ってみての印象。うん、超巨大。伊丹に出来たダイアモンドシティだっけかもかなりデカイけど、それよりもっともっと大きなショッピングモールなんじゃないかな。残念なことに、相変わらず西宮には映画館がない(出来なかった)って事ですかね。聞いた話によると、西北の再開発地域には出来るそうなので、そこに期待するしかないのでしょう。
このららぽーと甲子園、2月までは定休日なしで年始も1月1日からオープンだそうなので、当分はお客さんで賑わってるんでしょうね。あっしももうちょっとじっくり見てみたかったかな。