SH901iC

約700MB、2時間の動画を携帯動画変換君で変換。「QVGA高画質15fpsステレオ」で変換すると385MBに。う〜ん、256MBのminiSDしか持ってないので入らない。続いて「QCIF高画質15fpsステレオ」で変換。236MBに落ちたけど、他の動画も入ってるのでもうちょっと小さくしたい。再度「QCIF標準画質15fpsモノラル」で変換、202MBになりました。もっと設定すれば小さくなるんだろうけど、デフォルトセッティングでも素晴らしいのであえて弄りませんでした。
とりあえずこいつをSH901iCのiモーションフォルダへ入れて見てみた。読み出しにちょっと時間を食いますが(約5秒ほど)、2.2インチの液晶だとQCIFでもちゃんと見れますね。音に関しては、仕事中なんで聞けてませんが(^^;