福男

兵庫県西宮市の西宮神社は、1月10日に行う恒例の「福男選び」でのトラブルを防止するため、事前の「場所取り」をやめるよう、立て看板で呼びかけることを決めた。

まぁね、呼びかけるのは仕方ないとしてですね、

安全に万全を期すため、参加者を「先頭集団」100人、「2番手集団」200人などと3ブロックに分け、数秒間隔の時間差を付けて走ってもらうよう求める。福男は例年通り最初の3人だけ。

確かに200人目でスタートして1番になることなんて不可能だろうけど、どうやって集団を分けるんだろう。興奮してる参加者を冷静に誘導するって難しいだろうな。正月は実家に帰るし、見に行こうかな(笑) 1/10は実家にいないか_| ̄|○