阪神大震災 10年

もぅ10年もの月日が流れてるんですよねぇ、めちゃくちゃ早いなぁ。でもあの日の出来事は今でも自分の脳裏から離れません。5:46、今までに感じたことのない大きな揺れ。
あれを例えるならですね、自分がトランポリンに寝っ転がって、その周りで人が飛んでるような感じです。正直ね、自分の家が潰れたんだって思ったんですよ、地震とか関係なく。ぐちゃぐちゃになった家を飛び出しても外は真っ暗。1階で埋まっていたおばあちゃんを救出して、夜が明けてくるとそこにはおぞましい光景がとびこんできました。
阪神高速は落下していて下にはトラックが挟まってるし、阪神電車のレールはジェットコースターのように折れ曲がってます。たくさんの死傷者を出した大惨事でしたが、皆さんめげないで頑張りましたよね。素晴らしいです。自分も、やれば出来るんだと思って明日へチャレンジ!(;´Д⊂)