お気に入り(Favorite songs)

今日は百太郎B’z編。シングルを除いた、マイナーな曲から選んでます。
・LOVE IS DEADThe 7th Blues

LOVE IS DEAD 消してよ 死んだ恋の呪文を この体から
じゃないとまともに生きられない
BABY, I WANT YOU どれだけ 呼んでも傷ひとつ 付けられない
もどかしさで ぶったおれそう

いきなり暗い曲なだ(^^; ノリが良いというか何というか。アメリカのBANZAIツアーなんかでも歌ってるんですよね。まだLIVEで実際に聞いたことないんだよなぁ。あー聞きたい。
・月光 (RUN)

何かを期待することで 時にすれ違うけれど
無心に与え会い続けることは 夢の道ばたに咲く花のようだ
誰に出来ることなのだろう


ひとつの想いだけを 貫こうとすればするほど
愛とはほど遠い力に 激しく揺さぶられる

この曲は歌詞の全部が好き。名バラードだと思ってます。
・Shower (SURVIVE)

どうして人はいつか 大事なこと忘れるんだろう 教えておくれ
こんな気持ちのままで いつまでこの街に立ちつくせばいいの


ほっとするような微笑みを 心を包み込む海のような言葉を
もっとあげれば良かった 人の痛みなら知らずに生きていた
どうして人はいつか はかなく消えていくんだろう 教えておくれ
命は夕日に抱かれ 燃えながら旅立ちまた 誰かを照らすよ

SURVIVEって、この曲があるから良いアルバムなんだ。と、勝手に思ってます。
・どうしても君を失いたくない (FRIENDS)

どうしても君を失いたくない 胸の奥から叫んでる
戻ることのない流れの中で 心燃やした人だから
同じ涙を流しあえる かけがえのない人よ
どうか強く手をとりあおう つらい時は泣けばいい


二人のことに蓋をして生きるとか 激しく憎み合って忘れるとか
僕らの行き先がどこかに あるはずだ

この曲を聴くと、発売当時に付き合ってた彼女を今でも思い出すのさ、(´ー`)フッ。FRIENDSとは恋人を越えた(終えた)友人関係であり、それは愛情ではない。
自分の場合、過去に付き合った人ってみーんな消息不明になってるんですが(爆)、この当時はFRIENDSであっても会ってたいなと思ったことがあります。それが幸せなのか、今が幸せなのか、誰も知るよしはありませんが・・・。
上記以外には、
・OH! GIRL (OFF THE LOCK)
・さよならなんかは言わせない (RUN)
・キレイな愛じゃなくても (LOOSE)
・SHINE (Brotherhood)
・Blue Sunshine (GREEN) などなど。