蟻月

食前酒を堪能したし、次は飯ですよ! 恵比寿の蟻月、今回はこの店の一番人気?の白(味噌味)を注文。あ、その前にもずくとかニラ入りフワフワ卵なんかも食べました。こちらも美味しかった。
で、肝心のもつ鍋ですが、各所のレビューを読んでると「味が濃い」なんて書いてるんですが、あっしは白みそともつがちょうどあって上品に感じましたけどね。男6人がっつきまくり、追加しまくり。
味噌にちゃんぽんもサイコ→でしたね。雑炊は赤(醤油味)や黄金(ポン酢)の方が良いかもしれません。って事で、赤も黄金もまた喰いに行きたくなりましたよさ。<追記>
店に入ったときから強烈なニンニク臭だったんですが、帰って服を臭ったらもぅクサイクサイ。次の日になっても全く取れません(´▽`;) ファブリーズも利かないなんて恐るべし。。。お腹もゆるくなってまつ。屁もクサイ。