東京優駿

武豊騎手の日記より。

ダービー当日は是非、とんでもない名馬になるかもしれないディープインパクトの走りをナマで見に来ていただけたら幸せです。ホント、見ておかないと後悔しそうですよ。

武豊騎手にこんなことを言わせる馬ってどんななんだろう。後悔しないように東京競馬場に行ってきます。<追記>
行ってきました。東京競馬場には10時に到着。指定席キャンセル待ちの列が駅まで続いてました。ひとまずパドックが良く見える二階部分を確保。東京競馬場はいついらいかなぁ、かなり綺麗になりましたね。
そんなこんなで10レース、ディープインパクトは尻っぱねするわ暴れるわで、不安材料がいっぱい。レーススタート時も、ゲート内で横向いてたから立ち上がってのスタートと、ファンをやきもきさせました。
でもそれって全部計算?と思わせるほどの圧勝。強い、強すぎる。競馬場に足を賀込んだ14万人のお客さん、馬券を取った人取らなかった人、そんなの関係なくみんなの笑顔が印象的でした。ホントに行って良かった。