WE WILL LOCK YOU.

コマ劇場へ騒音問題でお騒がせなミュージカルを見に行きます。全く予備知識なく行くんで不安ですが、それなりに楽しめるかな!?<追記>
行ってきた。13:30の回。コマ劇場前では呼び込みに必死ですね。まだまだ当日券がある様子。とりあえず待ち合わせしていたみづおさんと合流、席についてみた。もっとマシな席だと思ってたのに・・・、コマって前からあいうえお順なんですね(;´Д⊂)
ミュージカルが始まっても埋まっている座席は2/3程度、土曜日でこれだったら平日は・・・なんて考えちゃいました。
ちゃんとしたミュージカルを見たのは初めてだったんですが、そもそもですね、ミュージカルとしてのプロットが間違ってまっせ。
未来は音楽が抑制されていて楽器が禁止。みんな昔のロックを知らない。
ぃゃぃゃ、そんなん言いながら生演奏が流れてみんなで歌い出しますから。揃ってますから。
このプロットは萎えすぎる。もっとQUEENを活かした話は作れなかったんですかね!? せっかく素晴らしい演奏と歌声を堪能できたのに、小芝居が自分のツボに来ずちょっと寝ちゃいました。
これってQUEENの事を大好きな人、洋楽を愛してる人だけが楽しめるミュージカルじゃないかな。QUEEN度ストライク世代では無いので正直イマイチでした。今聞いてもQUEENの楽曲は素晴らしいですが、やっぱりあっしはフレディ・マーキュリーの声だからこそQUEENかな。