ヤフーオークション

アリエネー、なくらい、高飛車なんですね。

ヤフーオークションで勝手にIDを使われた女性が不正出品を取り消した問題で、運営会社のヤフー(本社・東京都港区)が、女性に手数料などを返金する条件として、「誓約書」への同意を要求していたことが分かった。
メールで送られてきた誓約書は「心当たりのない出品行為で利用者に迷惑をおかけし、遺憾に存じます」で始まり、「返金措置は特別な措置と理解し、秘密保持義務を負うことを約束します」と結んでいる。内容に驚いた女性は抗議したが、ヤフーは再び同じ「誓約書」を送ってきた。

これとは全然関係ないけど、最近オリコカードを解約したら、新しいカードが送りつけられてきた。ゃ、前のカードは切って解釈書と共に返したんですけど?(´▽`;) これも新手の嫌がらせだろうか。