SH902i 動画チェック

以前SH901iCで作った動画は当然のことながらちゃんと動きますね。サムネイルの段階から「全画面」を選べるようになったんで、使い勝手は向上してます。miniSDの読み込み速度は依然と変わらないレベルかな。画像は異様に遅いですが、動画は5つほどしか入ってない関係でそれほどストレスは感じません。
今回からはH.264をサポートって事で作ってみた。PC内に入ってたmpeg1 約50MBのPVをQuick Timeを使って変換。320×240のQVGAだと再生されず・・・残念。仕方がないので、
・ファイルフォーマット 3GPP
・ビデオフォーマット H.264
・データレート 64キロビット/秒
・イメージファイルサイズ 176×144 QCIF
・フレームレート 現在のサイズ
でお試し。エンコードに時間かかるなぁ・・・。出来たファイルサイズは約3MBでした。
こいつをSD_VIDEOフォルダにほりこんで「miniSD管理」の「管理情報の更新」後、ファイルを確認。
サムネイルで画像が表示されません(´▽`;)
再生するとちゃんと表示されるんだけどね、さすがにQCIFだと全画面表示で荒くて物足りないです。エンコにも時間かかるだけだし、やっぱり今まで通りな動画性能と捉えておけばいいのかなぁ。自分のやり方が間違ってるだけかもな。携帯動画変換君H.264の設定だと音声は出るけど映像が出ないしね、もうちょっと勉強しなくては。