SH902i プッシュトーク

他に902を持ってる友達がいないんで、やりましたよ・・・うちのおかんと(笑) おかんはこっちがプッシュしようとしたらボタン連打で参加を遮るのでかなり難しかったですが(笑)、使ってみた感想おば。
プッシュトークの一覧に登録していない場合はアドレス帳からも探せるので便利。
・音声品質は通話より悪いです。
・音量は小さい割に音割れします。
・相手の通話とのタイムラグがあるので、会話が間延びする可能性があります。
・こちらが話し終わっても相手は聞き終わってない&
 相手がプッシュしてもすぐには聞こえてこないので、急ぎの用にはむかないかも。
・妙にかしこまった会話になります(笑)
・終了後、画面にプッシュ回数が出るのは親切。
SH902iの場合、側面の上側にプッシュトークボタンがついているので、ハンズフリーの場合は使用しやすいですが、電話スタイルで使う場合にはボタンを押しにくいかも。
ただ、参加者の状況を確認する意味でも、画面を見えるスタイルの方がむいているツールかもしれませんね。また、1対1じゃなく、複数で楽しむものなんだろうな。
12月中は無料って事で、12月限定で遊びたいと思います。