もつ鍋

昨晩は中目黒の「鳥小屋」へ。店内は壁ぎっしりに有名人のサイン・サイン・サイン・・・。毎日予約じゃないと入れません!って感じの勢いでした。
東京で食べるもつ鍋は、恵比寿、六本木に続いて3店目だと思うんですが、ここは今までで一番あっさり風味な感じかな。醤油ベースのスープで、もつはプニプニであっさり食べられる感じ。それより何よりキャベツが美味い! この鍋はこのキャベツの味が支えてるんじゃないかな。私的にはもつは単品で食べたもつ煮込みの方が美味しく感じました。

鍋は食べ終わった後雑炊にチャレンジ。やっぱこのスープには米が合うな。しつこくなくて、一気に食べ切れちゃいました。
それ以外にも明太たまご焼き、酢もつ、レバ刺しを頂く。どれも美味しかったです。関係ないですが、ここって店員さんは多国籍ですね。