WBC

日本×韓国、地上波松下の実況は聞きたくないのでCSで見ます。前の試合が長引いたようで、試合開始が遅れてますね。前の試合はキューバが勝ったようで。日本はキューバに勝ったことってあったっけな。。ま、決勝戦も五輪のリベンジってことで。
日本は攻めあぐねてるっていうか、待つポイントで早打ちしてみたり、自らチャンスを失っているような気がしますね。今江敏晃選手には悪いですが、正直打てる気がしません。やっぱ岩村明憲選手の怪我は大きいなぁ。で、なんで6番なの?
7回一気の5点! 王采配が的中ですね。それもこれも、上原浩治投手が踏ん張っていたからでしょう。福留孝介選手んのホームランは気持ち良かったぁ。叫ばずにはいられませんでした。イチロー選手はヒットなんていつでも打てるって感じにしか見えない流し打ちのタイムリー。テラキモチヨス。
8回多村仁選手の一発でまだ行くぜ!ってところで雨のため中断。試合開始を2時間でも遅らせるくらい待たされることがあるからな・・・。もう2回しかないといってもここで流れが変わらないようにしないと。。
約1時間の中断はあったけれど、きっちり完封で締めて決勝進出!! 王さんのインタビューを聞いてると、イチローの3番はこのまま行くのかな?