再戦希望

何の意味があるんだ?

韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。

次に負ければ何かを納得するの? 次に勝てば、WBCで日本が優勝したことはおかしいとでも言いたいの? こんなの負けず嫌いとは言えない。

WBCで日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。

負け惜しみですか?
昔、オリンピックの女子ソフトボールで、全勝の日本と日本に負けたアメリカが決勝戦で戦い、アメリカが優勝したとき悔しさを感じた覚えがあります。
だからといって再戦して勝てば憂さ晴らしになるわけもなく、オリンピックはオリンピック、WBCWBC。再戦の意図を知りたいね。