福知山線脱線事故

今日でもう一年ですか、合唱(-人-)。昨日は池袋に行く用事から、急遽新宿もプラスになって遅れまくりの埼京線の被害者の一人となってしまった。高田馬場の現場近くを通過するときは、ホントにノロノロ運転。今日も安全のためそうするって言ってたから、通勤ラッシュ時は大変だろうな。って、あっしも別路線で電車が来なくてまたされたわけですが。
相変わらず、公共機関は時間通り来るものだと思う気持ちが消えないかも。安全のため、現在JR下の拡幅工事と同じような工事は全てストップというのは賛成出来るけど、もっと前に他の対策が打てたんじゃないかと思う気持ちも反面。電車に変わる、大勢が利用できて便利で安全な交通手段が確立すれば良いんだけどね。